アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昨日、ラオスのルアンパバーンからタイに戻って来ました。

12時半頃、小さなルアンパバーン空港から
バンコクエアウェイズのプロペラ機に搭乗。

LuangPrabangAirport


2時半頃に到着したスワンナプーム空港は巨大でした。

Suvarnabhumi



パタヤへのタクシーはいつもどおりタクシーブースで1,500バーツ。

ところが運転手の親父がふざけたやつで、
いくらだって言っていたって聞くので1,500バーツだというと
そうか?1,700バーツじゃないか?とか言い出しました。

はあ?もう10回以上パタヤに行ってるんだ、
いつも1,500バーツだ、オレはビギナーじゃないんだ、
というと諦めました。

スワンナプーム空港からタクシーに乗ってこんなやつはじめてだ。

それからはホテルへの行き方もなるべくタイ語を使って、
言う相手間違えたという雰囲気を醸し出すと
あとは黙って何も言わなくなりました。

まあラオスの人たちがあまりに純朴だったから
なおさらカチンと来たのかもしれません。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/642-a3a86eac