アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

托鉢


朝5時半から托鉢を見て来ました。

人口の少ないラオスのこと、
想像していたより少人数でした。

食べ物をあげる人の側も
地元の人より観光客が多くて、
地元の人は観光客に食べ物を売る人が多いです。

昨晩見たナイトバザールといい、
8割ぐらい観光客向けのショー化しています。

それでも観光客があふれているのかというと
道を歩いている人がほとんどいない程度なので
のどかな町であることは確かです。

関連記事

サッカリンストリートだから、観光客がサイバーツしていて、観光イベントみたいに見えますが、他の通りでは地元の人がちゃんと信仰心からしています。あの通りは異常です。この10年くらいのことです。観光客へのマナー啓発ポスターまで作っていますが、写真撮影する客の中にはお坊さんへの敬意が感じられない人もいて見ていて嫌な感じがします。

2013.06.16 21:13 URL | ひでこ #- [ 編集 ]

ひでこさん、はじめまして。
あの通りが異常なんですね。
今ビール飲みに行っても白人観光客ばかりで
戻って部屋でビール飲んでます。

4泊するので最終日までには違う一面も見られるでしょう。

2013.06.16 22:43 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/640-3c5c4ef6