アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

とりあえず清渓川の方へ歩いてみました。

201211-Seoul-301

201211-Seoul-302

201211-Seoul-303


清渓川沿いの道を通って
鍾路タワーと普信閣のある交差点まで行ってみました。

201211-Seoul-304

201211-Seoul-305

201211-Seoul-306

201211-Seoul-307


どちらも以前来たことがありちょっと見ただけ。

このまま広蔵市場まで行こうかと思ったけど、
歩くには遠いし一度北倉洞に戻ることにしました。

北倉洞に戻るとホテルの近くにあった
ソウル参鶏湯(サムゲタン)という店で昼食にしました。
食べたのはもちろん参鶏湯です。

201211-Seoul-308

201211-Seoul-309

201211-Seoul-310


味が薄くて以前東大門市場近くで食べた参鶏湯の方が
美味しかったような気がします。

昼食後は地下鉄に乗って鍾路5街駅近くの広蔵市場に行きました。

201211-Seoul-311.jpg

201211-Seoul-312


以前ここに来た時、市場のお店よりも
通路に出ている屋台で昼間っから焼酎を飲んでいる
地元風なところに魅力を感じました。

でも最新版の地球の歩き方には
でかでかと見取り図が出てしまっています。

以前は全く見なかった日本人観光客もちらほら。
そのうちここも南大門市場みたいになってしまいそう。

それでもまだあの屋台の雰囲気はそのままで、
ナマの韓国の雰囲気は十分に楽しめました。

201211-Seoul-313

201211-Seoul-314

201211-Seoul-315

201211-Seoul-316


私も適当な場所を見つけて座り焼酎を飲むことにしました。

201211-Seoul-317

201211-Seoul-318

201211-Seoul-319


チャミスルと天ぷらのような料理を韓国語で注文。
これと焼酎くれって言っただけですが。

韓国の焼酎はハーフボトルで出てきます。
日本で売っているのと同じ銘柄でも
度数が低くて甘く日本酒のような飲み方をします。

201211-Seoul-320


昼間っから焼酎、なかなかいいです。

201211-Seoul-321


ボトルを一本空けたところでお会計。
地下鉄に乗ってホテルのある北倉洞に戻りました。

201211-Seoul-322



たった2泊3日の旅行、観光ももう終わりです。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/617-583b9a44