アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ソウル往復約1万7千5百円という
アシアナ航空の格安航空券を見つけて、
11月29日より2泊3日で韓国のソウルに行って来ました。

格安航空券ながらアシアナ航空のホームページで
座席指定も出来ました。

竹島問題の影響で観光客が減って
例年より1万円ほど安くなっているようです。

韓国は反日なので嫌いですが、
韓国を非難するほど航空券が値下がりするなら一石二鳥です。
ならなぜ韓国に行く・・旅行好きのサガですね。

安い航空券があれば行く、
手段のためには目的を選ばず!

201211-Seoul-101


さて搭乗したOZ101便は12時半に成田を出発して、
午後3時10分にはソウルの仁川空港に到着します。

せっかく早い時間に着くので
空港から市内までは新しく出来た鉄道のA'REX に乗ってみました。

201211-Seoul-102


直通の特急列車は8千ウォンに値下げされていました。

直通の特急と各駅停車の普通列車では入り口が違いましが、
中に入ったらホームは同じで前後に仕切っているだけでした。

201211-Seoul-103

201211-Seoul-104


中はがらがらでした。

201211-Seoul-105


10分ほど遅れて1時間弱でソウル駅に到着しました。
宿泊したのは北倉洞、ソウル駅を横断した反対側です。
旧ソウル駅庁舎を観光しながらホテルまで歩きました。

201211-Seoul-106

201211-Seoul-107

201211-Seoul-108


15分ほどで着くはずでしたが
いつの間にか南大門市場に迷い込んでしまい、
ホテルに付くのに結局30分もかかってしまいました。

今回宿泊したのはHotel Y Houseです。
飲み屋や食堂が並ぶ通りを入ったところにある
モーテルのような外観のホテルでした。

201211-Seoul-109

201211-Seoul-110


日本のビジネスホテルのような狭さですが1泊6千円もしました。

何しろ航空券を買ったのが3日前で、
以前、東大門市場近くで泊まったホテルの方が
値段が安くてしかも広かったけど空いていませんでした。

まあたった2泊だし・・。

201211-Seoul-111

201211-Seoul-112


さっそく回りを徘徊しました。
まずは地下道を通って通りを渡り南大門市場へ。

201211-Seoul-113

201211-Seoul-114

201211-Seoul-115


ざっと見てから北倉洞に戻り夕食をとることにしました。
食堂はたくさんあるのですが会社帰りの人達でいっぱい。

201211-Seoul-116


ようやく一軒の店に入れましたが、
食事のメニューがあまりなく豚の焼肉と冷麺を食べました。
しかし正直美味しくなかったので追加注文せずに外に出ました。

201211-Seoul-117

201211-Seoul-118


見た目はうまそうだったんですけどねえ。
空腹はおさまったので明洞に行って見ることにしました。

201211-Seoul-119

201211-Seoul-120


明洞をぶらぶらしてからホテルに戻りました。
するとホテルの前の通りに屋台が3軒ほど出ていました。

まだ食べ足りなかったし、韓国の焼酎が飲みたかったし、
ちょっと入って見ることにしました。

201211-Seoul-121

201211-Seoul-122


まずチャミスルを一本。
日本で言えばハーフボトルです。

201211-Seoul-123


並んだ食材から豚のばら肉を選んで、
これが食べたいとおばさんに言いました。
おばさんがサムギョップルか? と言うので、
よくわからないけど、とりあえずそうだと言って注文しました。

201211-Seoul-125

201211-Seoul-124


豚肉をカリッと焼いただけの料理ですが
これは美味しかったです。

焼酎を飲み終わった所で屋台を出て、
コンビニで水などを買ってホテルに戻りました。

201211-Seoul-126



外は心配したほどは寒くなく真冬の東京程度でした。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/615-e76b2515