アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

さてバンコク近辺でまだ行ったことがなくて気になっていた、
エラワン・ミュージアムへ行って来ました。
高さが15階建てのビルぐらいの頭が3つある巨大な象の像があります。

場所はバンコクの隣の Samut Prakan にありますが、
BTSが伸びて行くのが楽になっています。

まずBTSに近くのアソーク駅から乗って終点の ベーリング駅まで行きました。

201211-BANGKOK-201

201211-BANGKOK-202


ベーリング駅からは3kmほど離れた場所にありタクシーに乗りました。
タクシーを降りて門の前に立つと既に巨大な象の像が見えてました。

思ったよりでかいぞ。

201211-BANGKOK-203


中は公園になっていて少し歩くと料金所がありました。
入場料は300バーツとタイにしてはバカ高です。

だんだん大きくなる像を見ながら歩きました。

201211-BANGKOK-204

201211-BANGKOK-205


象の像の前に到着。
で、でかい、見上げるしかないです。

201211-BANGKOK-206


しかしお寺でもないのにお供え物を上げて拝んでしまう、
このタイ人の発想はいまだに理解できません。

201211-BANGKOK-207

201211-BANGKOK-208


201211-BANGKOK-209


巨大な象の像の前には小さな象の像がありました。

201211-BANGKOK-210

201211-BANGKOK-211


中に入るとシュールな世界が広がっていました。

201211-BANGKOK-212

201211-BANGKOK-213

201211-BANGKOK-214


素晴らしいといえば素晴らしいのは確かですが。
これはいったい何、何がしたいの?
タイ人観光客は全く気にしていない様子です。

中央の階段をあがって上に行き、
そこから更に螺旋階段を上がると・・・。

201211-BANGKOK-215


また良く分からない世界が現れました。

201211-BANGKOK-216


正面に仏像と祭壇があって横にも仏像がありました。

201211-BANGKOK-217

201211-BANGKOK-218



横の仏像は撮影禁止で正面の仏像はOK。
実は大切な展示物は横の仏像のようです。
よく見なかったけど。

外に出て、売店横でコーラを飲んで一休み。

201211-BANGKOK-219


それからタクシーに乗ってベーリング駅に行き、
BTSに乗ってアソーク駅に戻りました。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/613-cd5e0956