アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

パタヤの Soi LK Metro にある、
キーラティ ホームステイ (Keerati Homestay)です。

泊まったのは3タイプある部屋のうちの
一番広いデラックス・ルームです。

予約は agoda でしました。
この手の安ホテルだと他ではなかなか扱っておらず、
最近はホテル予約はほとんど agoda でやっています。

Keerati_Homestay-01


建物は2つに分かれていて、
その間の狭い通路に面して入り口があります。
正面から見て右側がフロントです。

Keerati_Homestay-02

Keerati_Homestay-03


こじんまりとしたフロントですが、
大手のホテルとは違って人間味があります。

毎日同じ人が昼間と夜の2交代制で勤務しています。
夜の担当の人はなんとレディーボーイです。
でもいいやつです。

さて部屋ですが、これが広くて驚きました。
1泊3,500円ぐらいでこの広さとは。

入り口を入るとキッチンがあって、
奥にベッドと広々としたソファーコーナーがあります。

ただし部屋の作りはかなり安っぽいです。
でもよく手入れされていて清潔です。
電気が一つ切れてましたが・・。

アメニティーはないものと思ってください。

Keerati_Homestay-04

Keerati_Homestay-05

Keerati_Homestay-06

Keerati_Homestay-07

Keerati_Homestay-08


バスルームは安宿にありがちな湯沸かし器式のシャワーのみ。
安っぽいですが結構広くて使い勝手は悪くありません。

Keerati_Homestay-09

Keerati_Homestay-10


最大の欠点は室内が暗いことです。

電気が小さくて光量不足。
窓のカーテンを全開にすれば明るくなりますが、
騒音を気にして Soi LK Metro と反対側にしてもらったら
向かいの LK Metro Hotel のバルコニーから丸見えでした。

部屋は一番上の4階でした。
部屋の入口の前のスペースには
LK Metro Hotel 側も Soi LK Metro 側も壁がなく、
反対側にしてもらったのに騒音が筒抜けでした。

Keerati_Homestay-11

Soi LK Metro 側を見下ろすと正面はゴーゴーバーでした。

Keerati_Homestay-12


このホテルはエレベーターがなく、
4階まで階段で上がらなくてはなりません。

フロントから2階に上がって廊下を端まで歩いて
そこから4階まで階段を上がって
やっと部屋にたどり着きます。

Keerati_Homestay-13


廊下にはこんな飾り付けもしてあって
意外とおしゃれな一面もあります。

Keerati_Homestay-14


1階にはパスタのレストランがあります。
パスタだけではなくタイ料理もあっていいのですが、
残念なことに午後からしか営業しません。

Keerati_Homestay-15


フロント前の通路は反対側は LK Metro Hotel に出ます。
こんなホテルですがオーナーが同じだそうで
LK Metro Hotel のプールが使えます。

私は使って見ませんでしたが。

Keerati_Homestay-16


夜になるとホテルの前の路地はこんな状態になります。
これで静かな部屋を求めるのが無理というものです。

Keerati_Homestay-17



チェックアウトの日、レイトチェックアウト代わりに
一番安いスタンダード・ルームを数時間借りてみました。

Keerati_Homestay-18

Keerati_Homestay-19


こちらは部屋も狭いですがそれはいいとして、
なんとベランダに面した戸が木で出来ていました。

閉めれば光が全く入らないし
開ければ冷房で冷やした空気が全部出ていきます。

Keerati_Homestay-20


極めつけはバスルームに同じような木の戸が
ベランダに面して付いていました。

シャワーを浴びた後にそのままベランダに出て
道を歩いている人に裸を見せたい人にはお勧めですが。

Keerati_Homestay-21

Keerati_Homestay-22



デラックス・ルームはそれなりに居心地が良かったですが、
スタンダード・ルームは外の光が不必要な人以外お勧めしません。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/611-51bb1398