アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

友人と飲んで福岡に来た目的を果たした翌日、
博多川端商店街の近くの冷泉公園でやっていた
福岡オクトーバーフェスト2012に行ってみました。

土日は午前11時からやっていました。
10月だというのに日差しが強くて暑いぐらいでした。

Fukuoka201210-401

Fukuoka201210-402


まだお昼だというのにかなりの人出でした。

Fukuoka201210-403


まず一杯目はこの店で。

Fukuoka201210-404



色の濃いビールとソーセージを買いました。
一杯千円以上してけっこう高いですが
ジョッキは有無を言わせず大ジョッキです。

Fukuoka201210-405


残念ながらこのビールは口に合わず。

ジョッキはデポジット代を取られますが、
同じ店でジョッキを返すと返ってきます。

中央の大きなテントはほぼ満席でした。

Fukuoka201210-406


二杯目も同じお店でゲット。
つまみにアイスバインを買いました。

Fukuoka201210-408


このビールはなかなかです。
それよりアイスバインがうまかったです。

既に酔いがまわってきました。
腹ごなしに会場を回ってみました。

Fukuoka201210-409

Fukuoka201210-410

Fukuoka201210-411


テントに入れず外で飲んでる人も。

Fukuoka201210-412

Fukuoka201210-413


直射日光の当たる席はあいてましたが。

Fukuoka201210-414

Fukuoka201210-415


テントの中は混んでいて座れず。

Fukuoka201210-417


反対側に回ると日本のビールもありました。

Fukuoka201210-418


一杯飲んで見ることにしました。

Fukuoka201210-419

Fukuoka201210-420


なかなかフルーティーで美味しいです。
普段飲んでいるような味のビールは一つもありません。

この曲がったグラスのビールも気になりましたが、
昼間からこれ以上は無理なので諦めました。

Fukuoka201210-421

Fukuoka201210-422


テント内はステージで音楽が始まって
ますます盛り上がってます。

Fukuoka201210-423

Fukuoka201210-424


たっぷりおいしいビールを味わって、
そろそろホテルに戻ることにしました。


ホテルに戻ったら眠くなってそのまま爆睡(笑)。
夕方起きたらそのまま今度は屋台で一杯。

Fukuoka201210-425

Fukuoka201210-426

Fukuoka201210-427



翌日、午後1時5分発のANA 254便で羽田に戻り、
ただ飲みに行っただけの旅行も無事終わりました。


− 終わり ー



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/609-93c20134