アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

櫛田神社を見た後は、天神に行って見ることにしました。

Fukuoka201210-201


橋を渡って大丸方面へ歩きました。
しばらく歩いて大丸と三越のある交差点に出ました。

Fukuoka201210-202


大丸のアーケードを通ってみました。

Fukuoka201210-203


何かホークスのセールのイベントをやっていました。

Fukuoka201210-204


天神駅の方へ歩いて、
コの字型に歩いて中洲に戻ることにしました。

Fukuoka201210-205

Fukuoka201210-206

Fukuoka201210-207


大きなビルが並んでいるだけで特に珍しい物はありません。
どんな所かは分かったし、中洲へ向かって歩きました。

Fukuoka201210-208


古い建物の前に出ました。
地図を見ると日本銀行の旧福岡支店でした。

Fukuoka201210-209


少し歩くと通りの右側に赤レンガの建物が見えました。
赤煉瓦文化館でした。

ちょっと面白そうなのでよってみることにしました。

Fukuoka201210-210

Fukuoka201210-211

Fukuoka201210-212

Fukuoka201210-213


1階には特に何もないようなので2階へ上がって見ました。

Fukuoka201210-214


2階へ上がるとこじんまりとした展示会をやっていました。

福岡近辺の物作りをしている人達がコラボレートして
その作品を展示しているそうです。

Fukuoka201210-215

Fukuoka201210-216


靴の形をしたストラップ。
小さいけれどちゃんと皮で作った靴です。

Fukuoka201210-217


どこから来たのか聞かれて神奈川からというと、
えっ、と驚かれてしまいました。

すぐに、わざわざここを見るために来たわけではなく、
ここは通りがかっただけだと言うと納得していました。

Fukuoka201210-218

Fukuoka201210-219

Fukuoka201210-220


作品を作った人達の写真が展示されていました。

Fukuoka201210-221


意外と面白かったですが、
これだけの展示なのですぐに見終わってしまいました。

Fukuoka201210-222

Fukuoka201210-223


西中島橋を渡って中洲に戻りました。

Fukuoka201210-224



次は福岡埠頭へ行って見ることにしました。


関連記事

あ、福岡に行ったんですね!
あまり見るところないでしょう…。
って言うか、そろそろ働かなくて大丈夫ですかー?

2012.12.15 14:08 URL | のぐち #- [ 編集 ]

> あ、福岡に行ったんですね!
> あまり見るところないでしょう…。

友達に会うのが目的だったんでOK。

> って言うか、そろそろ働かなくて大丈夫ですかー?

大丈夫じゃない。
仕事くれ〜。

2012.12.15 14:10 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/607-06037e9f