アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ジョグジャカルタには3泊して、
4日目の昼頃のAirAsia便でジャカルタに戻りました。

ホテルのレストランで朝食を食べてから、
出発までマリオボロ通りを散歩しました。

Yogyakarta201209-1101


ジョグジャカルタの町もこれで見納めです。

Yogyakarta201209-1102

Yogyakarta201209-1103


朝食の屋台がところどころにありました。
朝、昼、晩と屋台の種類が変わるのが面白い。

Yogyakarta201209-1104

Yogyakarta201209-1105

Yogyakarta201209-1106

Yogyakarta201209-1107


地べたにゴザを敷いて座るだけの
ほんとうに簡単な屋台もありました。

Yogyakarta201209-1108


さて、あとはホテルに戻ってチェックアウトするだけです。

Yogyakarta201209-1109

Yogyakarta201209-1110


ホテルをチェックアウトすると、
頼んでおいたタクシーでアディスチプト空港へ向かいました。
メーターで37,000ルピアと空港から来た時よりも安かったです。

空港では空港利用税を35,000ルピア取られました。

チェックインして出発ロビーへ。
アディスチプト空港の出発ロビーは一つだけ。
たくさん椅子の並んだ大きなロビーに
ガラス戸のゲートがいくつか並んでいました。

Yogyakarta201209-1111


ゲートといってもガラス戸から出て飛行機まで歩いて行くだけ。
飛行機に直接連結する搭乗ゲートはありません。
格安航空会社だからということではなくすべてそうです。

登場するのは昼の12時50分発の AirAsia QZ7557便です。

搭乗開始のアナウンスがあってみんな列を作りましたが、
追加料金を払っていい席を指定していたので、
列に並ばず先に搭乗する事ができました。

Yogyakarta201209-1112


と言っても歩いて行く事には変わりありません。

Yogyakarta201209-1113


帰りの便のCAの制服はいつもの赤の上下のスーツでした。

Yogyakarta201209-1114

Yogyakarta201209-1115


帰りの便も昼食を頼んでみました。
帰りは品物を変えてサンドイッチです。
これも結構まともでした。

Yogyakarta201209-1116.jpg


1時間ほどでジャカルタのスカルノハッタ空港に到着。
ここも第3ターミナルまで歩いて行きました。

Yogyakarta201209-1117

Yogyakarta201209-1118


タクシーに乗って最初と同じ、
MERCURE JAKARTA KOTAに向かいました。

Yogyakarta201209-1119


第3ターミナルからはホテルまで150,000ルピアと
第2ターミナルからより少し安かったです。

ホテルに着きチェックイン、しかしここでトラブル発生。
インド人の団体客が泊まっていて混んでいて
予約した部屋がないからと最上階のいい部屋に案内されました。

Yogyakarta201209-1120

Yogyakarta201209-1121


最初はラッキーと思いましたが、
重低音の騒音がずっと天井の上から響いていました。
フロントに電話をするとスタッフを見に行かせると言ったのに、
3回電話しても誰も来ません。

仕方ないのでフロントに行きましたが話が通じません。

するとフロントの前にいた若い女性スタッフが、
あの部屋は屋上に機械があっていつも騒音がするんだといって
フロントの中のスタッフに説明してくれました。
フロントのスタッフはでも他に空き部屋がないと言うだけ。

予約してるのに部屋がないとはどういうことだと問い詰めていると、
さっきの女性スタッフが冷蔵庫が壊れている部屋ならあるが、
それでいいなら案内できる、冷蔵庫は後で修理に行かせると提案して
それにOKしてようやく部屋に入ることができました。

この女性スタッフがいなければこのホテルの評価最悪に成るところでした。
案内された部屋も予約した部屋より広くていい部屋でした。
ちょっと無駄なスペースが多いですが。

Yogyakarta201209-1122

Yogyakarta201209-1123

Yogyakarta201209-1124

Yogyakarta201209-1125


ところがこれでトラブルは終わりません。

部屋にいるとインド人夫婦がやってきました。
チェックインしたら私と同じ部屋を案内されてそうで、
かわいそうにフロントに戻って行きました。

数分後フロントから電話がかかってきて、
いつチェックインしたんだと聞かれました。
さっきフロントでチェックインしたろうが(怒)。

チェックインしたのも把握できていないとは。
いくら混んでいるとはいえ、これは無いでしょう。
ここのホテルのスタッフのレベルだめですね。


結局、チェックアウトまで冷蔵庫を修理に来ませんでした。

おまけにチェックアウト時に冷蔵庫の飲み物を飲んでいないか聞かれ、
冷蔵庫が壊れたまま戸に鍵をかけて使えないままにしておいて
約束した修理にも来ないでふざけるなと、
さすがに怒って怒鳴りつけました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/600-eb08a622