アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

旅行9日目、プーケット3日目の朝です。

この日は何も予定が無く、
かといって体は赤くなってヒリヒリしていて
海に入る気もせず、海岸でぼうっと海を眺めたり、
パトンビーチ沿いの道とバングラ・ロードをぶらぶらしたり、
みやげ物探し以外はほんとに何もしない一日でした。

ということで写真を並べるだけで、ほとんど説明ありません(笑)。

午前中の海岸の散歩です。

KL-SIN-PHK0901.JPG


KL-SIN-PHK0902.JPG


KL-SIN-PHK0903.JPG


プーケットのトゥクトゥクは小さなバンでちょっと独特です。
値段も高いらしいです。

KL-SIN-PHK0904.JPG


もうねえ、日差しがめちゃくちゃ強いんですよ。
歩いているだけで腕と足首がじりじり焼けるのが分かります。
足首の皮がむけたのなんか生まれて初めてです。

KL-SIN-PHK0905.JPG


KL-SIN-PHK0906.JPG


昼食はビレイという店にカオマンガイ(チキン・ライス)を食べに行きました。
バングラ・ロードを通ってさらに歩いてホテルから20分歩きました。

KL-SIN-PHK0907.JPG


朝食が遅かったのに早めの昼食で、サイズは小さいのにしました。

KL-SIN-PHK0908.JPG


ここのカオマンガイは絶対に食べるべきだと言われてきたんだけど、
まあ確かにおいしいけどバンコクのチャイナタウンの屋台で食べた
カオマンガイの方がもっとおいしかったなあ。

KL-SIN-PHK0909.JPG


KL-SIN-PHK0910.JPG


強烈な日差しの中、ホテルに向かってとぼとぼ歩いていると、
バイクに乗った女の子がハロー、ハローと叫んでました。

ちょっと離れていて良く分からなかったけど、
どうもバングラ・ロードで2日続けてドリンクおごった
お気に入りの女の子みたいだったので、
晩に行って確認したらやっぱりそうでした。

しかし夜中の2時ごろまで働いているはずなのに、
まっ昼間っから元気ですねえ。


そして午後もパトンビーチやバングラ・ロードをひたすらぶらぶら。

KL-SIN-PHK0911.JPG


KL-SIN-PHK0912.JPG


日差しは強いけど結構いい風ふいていて、
日陰に入ると意外と涼しいんですよね。

KL-SIN-PHK0913.JPG


しかしビーチにいる人、少ないですねえ。
夜のバングラ・ロードにはあんなに人がいたのに。

KL-SIN-PHK0914.JPG


KL-SIN-PHK0915.JPG


右のサバイ・サバイというレストランで2度ほど夕食をとりました。

KL-SIN-PHK0916.JPG


バングラ・ロード、まっ昼間からやってるバーが何軒かありました。

KL-SIN-PHK0917.JPG


KL-SIN-PHK0918.JPG


まあ、ほとんどの店は当然こんな状況ですが。

KL-SIN-PHK0919.JPG


こんな感じでひたすら1日じゅうぶらぶら。

明朝6時チェックアウトしてシンガポールに戻るため、
この日の晩はやや控えめにバングラ・ロードでぱーっとやりました。

一人、気に入った子のいる店で、
1日目、2日目は気に入った女の子だけドリンク飲ませて、
隣の女の子にはマイダイ(だめ)と言ってたのですが、
この日の晩は一度マイダイと言ってからかってから、
すぐにダイ(いいよ)と言って飲ませました。

当然飲ませてくれないと思っていたら
飲ませてもらえてちょっと驚いたようです。

心配なようでわざわざドリンクを頼みに行く前に
本当にいいのかと確認しに来たので
ダイ、ダイ、ダーイ!と言ってやりました。

喜んでドリンク取ってきて、
お気に入りの子と二人で踊りながら乾杯。

はい、これで3晩で常連化完了です。
この日が最後の晩なのがおしい。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/60-51110eaf