アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ジョグジャカルタ2日目は市内を観光しました。

朝食後、まずはマリオボロ通りあたりを散策。
まあ、前日の晩に歩いたあたりと同じですが。

ホテルの部屋はドアノブが壊れていたりしましたが、
フロントやロビーはかなり立派で、
出来た頃は良いホテルだったのでしょう。

Yogyakarta201209-501

Yogyakarta201209-502

Yogyakarta201209-503


まずはマリオボロ通りをトゥグ駅方面に歩きました。
午前中だけあって前日の晩よりは道がすいていました。

Yogyakarta201209-504

Yogyakarta201209-505.jpg


さすがに頭から布をかぶった女性が目立ちます。
意外と布をかぶっていない女性も多くて半々ぐらいでした。

Yogyakarta201209-506

Yogyakarta201209-512


朝食の屋台もちらほら出ていました。

Yogyakarta201209-507


そして馬車とベチャ、まだ準備中といった感じです。

Yogyakarta201209-508

Yogyakarta201209-509

Yogyakarta201209-510

Yogyakarta201209-511


ソロウィジャヤン通りの目印のサークルKです。

Yogyakarta201209-513

Yogyakarta201209-514


ニュー・スーパーマンがある路地の入り口。

Yogyakarta201209-515


路地にはこんな売店もありました。

Yogyakarta201209-516


ソロウィジャヤン通りが泊まるには一番居心地がよさそうです。
安宿街の路地は狭すぎてちょっと圧迫感があります。

Yogyakarta201209-517

Yogyakarta201209-518


前の晩にツアーを予約した SOSRO TOUR は、
昼間見るとこんな感じでした。

Yogyakarta201209-519


ちょっとトゥグ駅まで行ってみました。

Yogyakarta201209-520


駅前の道を5分ほど歩くと小さな駅の前に出ました。

Yogyakarta201209-521

Yogyakarta201209-522.jpg

Yogyakarta201209-523


この駅前の道はちょっと不便そう。
最初はこの道沿いのホテルを予約しようかとも思いましたが、
鉄道を使うわけでもなく、止めておいて正解でした。

駅を見た後は再びマリオボロ通りへ。

Yogyakarta201209-524


トランス・ジョグジャの駅です。
ジャカルタのバスウエイのジョグジャカルタ版ですが、
駅が小さくてちょっと無理矢理感があります。

Yogyakarta201209-525


露天で売っていた食べ物。
おばさん、写真だけ撮って買わなくてごめんね。

Yogyakarta201209-526


マリオボロ通りの昼間の屋台は椅子とテーブルですが、
夜になると椅子がなくなり畳に座っているのと同じ感じになります。

Yogyakarta201209-527


泊まったホテルの横にあるショピング・モールを通過し
そのままホテルも通りすぎてさらに南へ。

Yogyakarta201209-528

Yogyakarta201209-529

Yogyakarta201209-530


ブリンハルジョ市場の前に出ましたが
入り口に気が付かずにいつの間にか通過してしまいました。

Yogyakarta201209-531

Yogyakarta201209-532

Yogyakarta201209-533


まあいいや、帰りに見れば。


そのまま南に進み、クラトン(王宮)を見に行きました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/594-fd32f924