アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

夕食後、さらにホテルのまわりを歩いてみました。

Yogyakarta201209-201


Gajah Mada 通りをわきにちょっと入ったところにあったディスコ・スタジアム。
ジャカルタでは有名なディスコらしいですが怪しげな路地にありました。

Yogyakarta201209-202



<追記>
ディスコ・スタジアムの場所を
検索されている方がいるようなので追記します。

MERCURE JAKARTA KOTA から Gajah Mada 通りを南に歩き、
Mangga Besar 通りを超えて3本目か4本目(うろ覚え)の
左側の路地を100mぐらい入った左側にあります。

Gajah Mada 通りを挟んだ向かい側には Grand Paragon という
夜はド派手なネオンがある大きなショッピングセンターがあります。

下はスタジアムのある路地からMangga Besar 通り方向を見た写真です。

DiscoStadium

<追記終わり>



それ以上何も無さそうなので、
Mangga Besar 通りをさらに奥まで歩いてみました。
夕食前に歩いた向かい側、ホテル側です。

先程は食堂が並んでいましたが、
こちらは屋台が沢山並んでいました。
道自体は暗いですが人は大勢いました。

ドリアンの屋台がかなりあり目立ちました。

Yogyakarta201209-203


この店は何の店なんでしょうか、
待っている人がたくさんいました。

Yogyakarta201209-204


かなり先まで屋台が続いています。
この辺はローカルで危険だと何かに書いてありましたが、
女性や子供も食事をしていてとても危険には見えません。

Yogyakarta201209-205

Yogyakarta201209-206

Yogyakarta201209-207


一見なんでもない東南アジアでよく見る光景のようですが、
ビールを飲んでいる人があまりいませんでした。
おっさんが数人集まって焼き鳥に紅茶で一杯って・・。

Yogyakarta201209-208


あとで写真を見たらビールを飲んでいるおじさんを発見。
屋台でビール、飲みたかったです。

結局、先ほどのディスコでビールを一杯飲んでホテルに戻りました。

あとで聞いたらこのディスコでは
エクスタシーなどのドラッグを普通にやっているそうで、
あまり近づかない方がいい場所かも知れません。


さて翌朝、ホテルのチェックアウトまで少し時間があったので
今度はホテルを出て右側の方へ歩いてみました。

Yogyakarta201209-209

Yogyakarta201209-210


ホテルの正面はバスウエイの駅。
バスウエイでコタ駅まで行ってみるかとも思いましたが、
時間もあまりないので近くを散歩することにしました。

このあたりはグロドッ地区というチャイナタウンです。
コタ地区との区別がよくわかりませんが・・。

Yogyakarta201209-211


大通りの脇をとぼとぼ。

Yogyakarta201209-212

Yogyakarta201209-213


LTCという大きなショッピングセンターのような建物の前に出ました。

Yogyakarta201209-214

Yogyakarta201209-215


この建物の横の路地を曲がってみました。
朝食の屋台が出ていました。

Yogyakarta201209-216

Yogyakarta201209-217

Yogyakarta201209-218

Yogyakarta201209-219


しかしチャイナタウンだと思って来たのにどうも様子が違います。

機械部品を売っている店が並んでいて、
大きなバネを売っている屋台まで出ていました。

Yogyakarta201209-220

Yogyakarta201209-221


ちょっと残念でしたが、
観光地じゃないジャカルタが見れたとあきらめて
また大通りをとぼとぼ歩いてホテルに戻りました。

Yogyakarta201209-222.jpg

Yogyakarta201209-223



いよいよチェックアウトしてジョグジャカルタに移動です。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/591-e8ac27df

第二次ジャカルタ攻略 8/11 ~アフター・長い夜の過ごし方
水峰はBlok Mのお気に入りの名店日本食レストラン「丸福」とオーナーが同じ。というかメニューが同じ。ですが、ビルの高層階に位置するレストランなので、庶民的な居酒屋である丸福よ...

2012.12.05 21:11 | 投資一族のブログ