アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

7月、8月と2回続けてパタヤのSoi LK Metro近くにある、
Areca Lodge Pattayaに宿泊してきました。

ArecaLodge01


このホテルは広々とした敷地に建物が3棟とプールが2つあり、
4,5千円代の値段で泊まれるリゾートホテルです。

豪華さはないですが居心地よくかなり気に入りました。

私が泊まったのは2回とも
一番奥にあるEvergreen棟のSuper Deluxeです。

正面の入り口を入ると広々として天井が高いロビーがあります。
ここにあるレセプションはAreca棟とCorona棟用で、
Evergreen棟にもう一つレセプションがあります。

ArecaLodge02

ArecaLodge03


Evergreen棟まではホテルの敷地内を3,4分歩きます。
こちらのロビーはこじんまりとしています。

ArecaLodge04

ArecaLodge05


部屋は広さは40㎡で小さいながらソファーもあります。

ArecaLodge06

ArecaLodge07

ArecaLodge08


Wi-Fiが使えることになっていますが、
電波が弱くて有線でしかインターネットにつなげませんでした。
しかもその有線も時々切れてしまいました。
使えないことはないですがマイナスポイントです。

ArecaLodge09

ArecaLodge10


バスルームもそこそこ広くて使いやすいです。
ただ、シャワーカーテンが折り曲がらずちょっとだけ邪魔。

ArecaLodge11

ArecaLodge12

ArecaLodge13


Evergreen棟は裏路地に面していて静かです。
裏からも外に出れてパタヤ・アベニューを通り抜ければ
セカンドロードまですぐに出れます。

ホテルを出てすぐのところにセブンイレブンもあり、
一番奥にも関わらず意外と便利です。


窓から見える景色は・・一応プールビューでした(笑)。

ArecaLodge14.jpg

ArecaLodge15


1階のフロント横にはプールに面して
レストラン April Room があります。

夜は早く閉まってしまいもっぱら朝食会場専用ですが、
この中を通ってプールサイドを歩いて正面玄関行け、
いつも近道に使ってました。

ArecaLodge16

ArecaLodge17

ArecaLodge18


Evergreen棟の前には大きめのプールがあります。

ArecaLodge19


そしてAreca棟側には小さめのプールがもうひとつあります。

ArecaLodge20


こちらも廊下を挟んでレストランがあり、
プールサイドに飲み物を持ってきてもらうことも可能。
ただしここで食事をしている人はほとんど見かけませんでした。

ArecaLodge21


まあホテルを出ればたくさん飲食店があるので無理もないです。

ArecaLodge22



セカンドロードのソンテウは一方通行ですが、
すぐ近くのソイ・ブッカオまで出れば両方向走っていて
ビーチロードほど渋滞しておらず交通手段もむしろ便利でした。

以前はビーチロード近くのなるべく南側のホテルを探していましたが、
ホテルのまわりの便利さといいまたここに泊まってしまいそうです。





関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/584-de19fce7