アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

フィリピンのビガン旅行(と続けていったパタヤ)では、
メインカメラに OLYMPUS PEN mini E-PM1 を、
サブカメラに Canon PowerShot S95 を使いました。

KondoNoCamera


今回も観光名所をしっかり撮りたい時は PEN E-PM1 を、
夜食事に出た時などは一応 S95 を持って行って
撮りたいものがあればそれで撮るというスタイルです。

今回は、PENを使う時は、
9-18mm の超広角ズームを多く使ってみました。
標準ズームではなかなか撮れない絵が撮れました。

ビガンではこの2台の使い分けでぴったりハマりました。

パタヤのようにただ飲み歩く時に念のため持って行くには
S95でもまだちょっとポケットの膨らみが気になります。
そうまでしていつも写真を撮らなくてもいいわけですが・・。



この写真は何で撮ったのかって?
OLYMPUS PEN E-PL1 + M.ZUIKO 45mm F1.8 で撮ってます。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/580-0361cc26