アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ビガン3日目、
最終日ですが午後3時にチェックアウトのため
まだ観光する時間がありました。

午前中は連れがおみやげを物色。

201207Vigan-701

201207Vigan-702


昼食を食べた後、まだ時間はありますが
日差しが強く暑くて町をぶらぶら歩くどころではありません。

201207Vigan-703


さてどうするか・・・そうだ、カレッサに乗ろう!
という事になりました。

201207Vigan-704


連れがタガログ語で交渉してよくわかりませんでしたが、
1時間150ペソで何ヶ所か観光名所に連れて行ってくれるそうです。

201207Vigan-705


正直、振動がすごくて乗り心地がいいものではありません。
まあ雰囲気を楽しむものですね。

まず行ったのはベルタワーです。

201207Vigan-706

201207Vigan-707


後で調べたら Bantay Bell Tower という場所で
どうもビガン観光の定番らしいですが、
地球の歩き方にもロンリープラネットにも載っていませんでした。

そしてその隣にあった St. Augustine Church です。

201207Vigan-708


観光名所は見たけど自分がどこにいるのかわからないという、
この感覚が大嫌いでツアーが嫌いなんですよね。

そして次の場所へ。

どこに行くのかわかりませんが、
カレッサは町の外へと走って行きました。

201207Vigan-709

201207Vigan-710


ビガンの中心から外れて、
普通の田舎町の感じが面白かったです。
途中で高校(ハイスクール)や小学校の前を通りました。

201207Vigan-711

201207Vigan-712


ど田舎の道に突入。

201207Vigan-713

201207Vigan-714


なんだかよくわからないところに到着。

ここはどこだ?

201207Vigan-715


とりあえずトイレに行こうとすると、
店員(?)の女性にレストランに行くかしつこく聞かれました。
レストランなんか行く気ないので無視してトイレへ。

トイレから出てくると、
どうもレストランを使わないなら
トイレの使用料を払えという事のようでした。

さて、中に入ると、
植物が沢山あって植物園か庭園のようでした。

201207Vigan-716

201207Vigan-717


大して見所もないのですぐ外に出ました。

次は動物園に行くというので、
つまらないところをあちこち連れ回されそうなので
もうホテルまで戻ってもらいました。

201207Vigan-718






それでも1時間以上カレッサに乗りました。
いろいろマニラとは違う景色が見れて面白かったです。

あとはホテルに戻ってチェックアウトするのみです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/577-37a2bf84