アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ビガン2日目の午前中、
パルタスバスのターミナルの近くにある
パブリック・マーケットに行ってみました。
ついでにバスの時間も確認しました。

クリソロゴ通りをちょっとぶらついてから
セント・ポール大聖堂と反対方向へ。

201207Vigan-601

201207Vigan-602

201207Vigan-603


ビガン・ヘリテージ・マンション。

一般公開されていると思ったらただのホテル。
後で確認したら公開されているのは近くの別の邸宅でした。

201207Vigan-604


ビガンの町はトライシルがたくさん走ってます。

マニラのトライシルはみすぼらしく乗る気がしませんが
ここのトライシルはもっとちゃんとしていて
実際に市民の足として使われているようです。

201207Vigan-605

201207Vigan-606


ちょっと歩くともう町外れです。
かなりローカルな雰囲気になってきて
これはこれでなかなか面白いです。

201207Vigan-607

201207Vigan-608


マーケットの方に道を曲がって行くと、
ジプニーがたくさん停まっている場所に出ました。

宿でもらった地図を見ると
ミニバス・ジプニーターミナルと書かれていました。

201207Vigan-609


ジプニーフェチの私は大喜びで
片っ端から写真を撮って歩きました(笑)。

201207Vigan-610

201207Vigan-611

201207Vigan-612


横にあった建物の中(壁はありません)でビリヤードをやっていました。
のぞいていたらやらないか誘われましたが止めておきました。

201207Vigan-613


そこからちょっと歩くとマーケットの前に出ました。
思ったよりしっかりした建物でした。

201207Vigan-614


先にマーケットの向かいにあるパルタスバスのターミナルで
翌日のバスの時間を確認しました。

201207Vigan-615

201207Vigan-616


ホテルのチェックアウト時間は午後3時です。
帰りはパサイに行く事にして時間を聞くと
ちょうどいい時間は4時でその後は7時ごろでした。
デラックスバスはないとの事でした。

201207Vigan-617


バスの時間を確認した後は、
向かいのマーケットをのぞいてみました。

山のようなお菓子。

201207Vigan-618


サンダル屋さん。

201207Vigan-619

201207Vigan-621


大量に広げたパイナップルの皮をむいていました。

201207Vigan-622


暑いし疲れたし、
帰りはトライシルに乗りました。

201207Vigan-623


ホテルに戻るとすぐ近くのレストランで昼食を取りました。

201207Vigan-625

201207Vigan-626


何を食べたか忘れました(笑)。

ここはホテルの付属レストランで、
ロビーを見るとかなり良い感じでした。
値段を聞くとゴールディオンホテルと同じぐらい。

次回はここにしようと思いましたが、
多分もう一度ビガンに来ることはないでしょう。

追記:ホテルのサイトめっけました。
Hotel Salcedo de Vigan


食事をしていると激しい雨が降って来ました。

201207Vigan-627


せっかく丸一日ビガン観光ができる日でしたが
この日の午後はずっと雨。

ということでマッサージに行ってから
部屋でインターネットを見て過ごしました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/576-0451f7b8