アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

クバオではFrernandina 88 Suites Hotelに泊まりました。

翌日は夕方のバスに乗るつもりでしたが、
1,700ペソの追加料金をはらって
午後6時のレイトチェックアウトにできました。
と言っても宿泊料金の半額より多いけど。

201207Vigan-201


泊まったのはデラックスルームです。
ちょっと古臭い感じのホテルですが
部屋は思ったより広くリビングと寝室が分かれていて
簡単なキッチンまであり快適でした。

201207Vigan-202

201207Vigan-203

201207Vigan-204

201207Vigan-205


ホテルの向かいにはアリ・モールという
大きなショッピングモールがあります。
他にも合わせて4つほどのショピングモールや
スーパーマーケットが固まってあります。

その中にアラネタ・センター・バスターミナルがあります。
クバオには各社のバスターミナルがたくさんありますが
場所はバラバラです。

今回利用するパルタスバスのクバオターミナルは
このホテルからでも1kmほどの距離があります。

チェックイン後はアリ・モールへ行き
フードコートで昼食を取りました。

201207Vigan-206

201207Vigan-207

201207Vigan-208


レチョンマノックという
鶏をまるごと唐揚げにして切った料理を頼みましたが、
ぜんぜんカリッとしていなくて失敗でした。

昼食後、タクシーでパルタスバスのターミナルに行き
翌日のチケットを買おうとしましたが、
予約はできず当日買うしかありませんでした。

バスの時間を確認したところ、
ビガン行きは午後4時、7時、8時半にありますが
ビガン行きにはデラックスバスはないとの事でした。

バスターミナルからホテルに戻った後は
ホテルのまわりにはショッピングモール以外は
レストランもバーも行くところがありません。

201207Vigan-209


仕方なく夜はホテルのレストランで
ビールを飲みながらつまみに頼んだ料理を食べました。
ちょっとセンスの悪い内装が残念でしたが
料理は結構いけました。

他にはお客さんがいなくて貸切状態でした。

201207Vigan-210

201207Vigan-211



そして翌日。

向かいのショッピングモールのあたりしか行く場所がありません。
昼食はやはり向かいのショッピングモールでしたが、
今度は普通のレストランにしてみました。
店はフィリピン人の家族連れで混雑していました。

201207Vigan-212


前日の昼食よりぜんぜん美味しかったです。
ただチャーハンが多くてどう見ても一人分ではありませんでした。

201207Vigan-213


特に観光名所があるわけでもなく、
あとはこの辺のショッピングモールなどを
ぶらぶら見て歩いて時間を潰すだけでした。

外は日差しがものすごく強くて
もちろんなるべく日陰を歩きました。

201207Vigan-214

201207Vigan-215


アリ・モールの一つ奥のショッピングモールの
建物の横がバスターミナルになっていました。

201207Vigan-216


その向かいの建物(アリ・モールの奥の左)には
映画館なども入っていました。

201207Vigan-217

201207Vigan-218


ざっと一回りした後はホテルに戻るだけ。

201207Vigan-219


6時より前にホテルをチェックアウトして、
タクシーでパルタスバスのターミナルへ向かいました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/572-9b7931a5