アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ようやく管理ページにログインできました。

今、タイ・パタヤのAreca Lodgeに滞在中です。
一泊5千円ぐらいの中級リゾートホテルですが、
建物が3棟、プールが2つあり広々として居心地がいいです。
ベランダに小さい物干し台があって助かります。

areca01

areca02

areca03

area04


近くに小繁華街が出来ていて飲み屋さんがたくさんあります。
日本は3連休でしたがこのあたりは日本人は多少見かける程度でした。
まあ、だらだらと自堕落にやってます。


さてフィリピンのビガンですが、
行きは3列シートのデラックスバスでしたが
帰りは4列シートの通常バスで狭くて大変でした。

レイトチェックアウトでホテルを午後3時に出て、
バスターミナルでマニラのパサイ行きのバスを聞くと
次は4時発でしたがデラックスバスは9時半までなく、
しかたなく4時発のバスに乗りました。

前の席の後ろに膝がつく状態で窮屈で、
途中何ヶ所も停まってパサイに着いたのは午前2時半でした。

ビガンから帰ってきた時にはつかれているだろうと
マニラはパンパシフィック・ホテルを予約していましたが正解でした。
2日間ぐらいは太ももの外側が痛くて大変でした。
夜中にホテルに行き予約した前日にも飛び込みで一泊追加しました。

13日にユナイテッド航空の特典航空券で予約した
タイ国際航空のビジネスクラスでタイへ移動しました。
マニラのニノイ・アキノ空港のビジネスクラス・ラウンジ最低。
狭くて窮屈で人で一杯で入るのをやめました。

タイ国際航空は燃油サーチャージを請求されると聞いていましたが
今回は請求されずラッキーでした。


という事でタイのパタヤに移動して、
ハードだったフィリピンのビガン旅行とは打って変わって
ただぶらぶらと過ごしています。

昨晩はウォーキングストリートが大停電でした。
ある店に入ったら突然停電で真っ暗。
ロウソクの火でビールを飲んでいたけど明かりがつかず
外に出たら他の店も半分ぐらい停電でした。

あきらめてウォーキングストリートのゲートに向かって歩いてたら
また突然通りの全部の明かりが一斉に消えて歓声(悲鳴?)が上がりました。
新宿の歌舞伎町が地味に見える大繁華街が真っ暗になるのを始めてみました。


さて日本に戻るまでに、再就職支援会社の人に出された
自己分析のワークシートの宿題をやって履歴書書かなくちゃ。

関連記事

パタヤで履歴書…(-_-;)
でも素敵なホテルですねー!

私も23日から失業旅行へ行ってきます。
まあ、国内(屋久島)ですけどね。

2012.07.16 14:18 URL | のぐち #- [ 編集 ]

> 私も23日から失業旅行へ行ってきます。
> まあ、国内(屋久島)ですけどね。
はじめまして。
ご同類ですか、いってらっしゃい。
実際、国内の方がお金かかったりするんですよね。

2012.07.16 20:38 URL | go-ichi #- [ 編集 ]

ん?
のぐちさんって・・のぐちさん?

2012.07.16 22:20 URL | go-ichi #- [ 編集 ]

そうですよ!
あののぐちさんでーす(^^)/
はじめましてじゃないですよ(汗)

日本に戻られたらCGCでお会いしましょう♪

2012.07.18 01:53 URL | のぐち #- [ 編集 ]

了解っす。
ただいまプールサイドでWi-Fi中!

2012.07.18 12:35 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/568-98efcf4c