アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

旅行7日目、プーケットです!
昼のエアアジアでプーケットに行きます!

思い起こせば2年前、
シンガポール経由でプーケット旅行を計画したのに
出発5日前にタイでクーデターが起こって
計画変更してシンガポールだけにして
行けなかったプーケットです。

プーケットというより行きたかったのは
ピピ・レ島のマヤ湾、ザ・ビーチの撮影地です。
今回こそ必ず行くぞ!

だけどその時買ったプーケットのガイドブックは
ジョホールバルセカンドリンクのイミグレーションで没収です・・・。

今度こそ必ずリベンジするぞ!

妙に気合が入っているプーケット旅行のため、
シンガポール・チャンギ空港へMRTで向かいました。

チャンギ空港ターミナル1のエアアジアのカウンターです。

KL-SIN-PHK0701.JPG


搭乗券(ペラペラのレシート)を受け取って登場ゲートへ。

KL-SIN-PHK0702.JPG


シート自体は結構いい感じのレザー張りで、
左右それぞれ3列、前後のピッチはかなり狭いです。

席は自由席です。
戸惑っている人にスチュワーデスが
「オープン・シート、オープン・シート」と案内してました。

KL-SIN-PHK0703.JPG


前に現地人のこてこてのおばちゃんが座って
ちょっといやな予感がしましたが、
案の定、離陸中にいきなりシート倒してきました。

自由席なのに我慢することはありません。
わりと機内はすいていたので、
水平飛行に移ったところで速攻で席を移動しました。

KL-SIN-PHK0704.JPG


1時間50分のフライトの予定が20分ほど早くプーケットに到着。
いきなりタクシーかと声をかけてきたやつは無視して、
タクシー・サービスのカウンターで頼んで、
パトン・ビーチまで550B、45分ぐらいかかりました。

途中で事務所による必要があるとか言って、
事務所でオプショナルツアーを申し込ませようとしたけど、
当然、すべてノー・サンキューです。

プーケットの泊まりはザ・ロイヤル・パーム・リゾーテル。
一泊1,600B(約5,100円)、中級のリゾートホテルといった感じです。

KL-SIN-PHK0705.JPG


ツアーで使うようなホテルのようには行きませんが、
目の前が海でロケーションはかなりいいです。

部屋はこの値段にしてはかなりきれいです。
ただ、ベッドのスプリングがいまいちです。

KL-SIN-PHK0706.JPG


バスルームのカーテン開けると中が丸見えなんだけど、
男一人で泊まっていても何も面白くありません(涙)。

KL-SIN-PHK0707.JPG


部屋にセキュリティーボックスまでついています。
おしいなあ、ベッドがもうちょっと良かったら言うこと無いんだけど。

KL-SIN-PHK0708.JPG


フロントは結構いい感じです。
ホームページの写真ほどピカピカじゃないですけど、
広々としています。

KL-SIN-PHK0709.JPG


そして入り口の前はオープンエアーなレストラン。
道路一本はさんだだけで海が見えています。
かなりいい感じですがお値段は観光地価格。

KL-SIN-PHK0710.JPG


通りの向こうは海です!

KL-SIN-PHK0711.JPG


もう、気分最高です。

KL-SIN-PHK0712.JPG


夕食は近くのサバイサバイというレストランで食べました。
もちろんタイ料理です。

レッドカレーとヤムウンセンを注文しましたが、
ヤムウンセンの量が多すぎて食べ切れませんでした。

KL-SIN-PHK0713.JPG

KL-SIN-PHK0714.JPG


となりのテーブルのタイ語ペラペラな白人のおばあさんに
いろいろ世話焼いてもらいました。

KL-SIN-PHK0715.JPG


そして夜の街を散策です。
シーフードのレストランなんかもあります。
材料が店先に並べられています。

KL-SIN-PHK0716.JPG

KL-SIN-PHK0717.JPG


そしてバングラ・ロードへ。
まだ8時ぐらいだと人もまばらです。
盛り上がりだすのは10時を過ぎてからです。

KL-SIN-PHK0718.JPG

KL-SIN-PHK0719.JPG


早い時間だと店はやってますが、
まだ女の子達も徐々に出勤してくるところです。
まだ開店前の雰囲気で女の子同士話していて
飲んでいても相手してくれません。

KL-SIN-PHK0720.JPG


KL-SIN-PHK0721.JPG


バングラ・ロードから横に入る路地には、
通り中、オープン・バーがずらっと並んでいます。

KL-SIN-PHK0722.JPG


この子、プーケット滞在中のお気に入りです。
バングラ・ロードに一番近い店でテーブルの上で踊ってました。
バングラ・ロードを歩いていると目が合うんですよね。

KL-SIN-PHK0723.JPG


そしてお立ち台で踊るレディー・ボーイ達。
バングラ・ロードに面した路地の真ん中で踊ってました。
全員男です。

KL-SIN-PHK0724.JPG


バングラ・ロードのこの一角は
彼女(?)達を見物する観光客でいつもいっぱいです。

KL-SIN-PHK0725.JPG


やっぱり夜遊びするならタイですよ、タイ!
シンガポールやマレーシアではこうはいかない。

KL-SIN-PHK0726.JPG


ビール1本100B(約300円)前後です。
一軒ビール1本で数軒はしごしたあと、
翌日のピピ島ツアーに備えて早めにホテルに戻りました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/56-dc0a5187