アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

旅行4日目、いよいよ帰国です。

朝9時ごろの便に乗るため、
6時前にはホテルで頼んでおいた車に乗って
桃園空港へ向かいました。

アスターホテルで頼むとベンツですが、
値段は普通のタクシーと変わりません。

Taipei201205-901

Taipei201205-902


高速道路は空いていて快適でした。

Taipei201205-903




空港には思ったより早めに到着しました。
掲示板で搭乗する中華航空CI100便の
チェックインカウンターを確認しましたが
どこにも載っていません。

中華航空の係員に確認すると、
自動チェックイン機を使うように言われました。
ん~、チェックインカウンターは無し?

Taipei201205-904


他の便のカウンターはあるんですけどねえ。

Taipei201205-905


ともかくチェックインと出国審査を済ませて
出発ゲートへ向かいました。

Taipei201205-906

Taipei201205-908


搭乗ゲートは桃園空港には珍しく
待合席がたくさんあるタイプでした。

Taipei201205-908


以前、中華航空でマニラへ行った時に、
マニラへの乗り継ぎ便に乗った搭乗ゲートと同じタイプです。
私が行った時にはまだがらがら。
搭乗口に近いところに座って搭乗開始を待ちました。

しばらく待っているとCA達がやってきて、
私の目の前でミーティングを始めました。

Taipei201205-909b


ちなみに右端の人が一番美人でした。

そしてまもなく搭乗開始。

優先搭乗の時にただ単にエリート会員といっていたので、
いつもは優先搭乗のないスターアライアンス・シルバーも
優先搭乗の対象かと思って聞きに行ったら、
うちはスターアライアンスじゃないと言われて恥ずかしかったです。

Taipei201205-910



ともかく中華航空CI100便に乗り、
無事成田空港へ到着しました。



ー 終わり ー


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/559-6ada93db