アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

瑞芳駅に着くとすぐに帰りの切符を買いました。

Taipei201205-501.JPG


列に並んで時間を確認すると、
次の自強号はちょうどその時が発車時間でした。

約1時間後に発車する自強221号の切符を買いました。
また立席です(笑)。

Taipei201205-502.JPG


町をちょっと見てみたいし、お昼も食べたいし、
1時間はちょうど手ごろな時間です。

駅前の案内板の地図を見ると
鉄道と川に沿って細長くて小さな町のようです。
ガイドブックにも出ていない小さな町というのがいいです。

Taipei201205-503.JPG

Taipei201205-504.JPG


駅を出ると正面方向にまっすぐ歩いて見ました。
突き当りまでほんの数百メートルしかありません。

Taipei201205-505.JPG


まだ昼間ですが屋台がけっこう出ていました。

Taipei201205-506.JPG

Taipei201205-507.JPG

Taipei201205-508.JPG


突き当りの建物には美食街と書かれていました。
こりゃあ、お昼もまだだし入ってみるしかないっしょ!

Taipei201205-509.JPG


中には総菜屋さんみたいな店や食堂が並んでいました。

Taipei201205-510.JPG

Taipei201205-511.JPG

Taipei201205-512.JPG

Taipei201205-513.JPG


奥まで行ったところで角の店で昼食を食べることにしました。

Taipei201205-514.JPG


中国語は分からないので、
メニューの看板の下まで行って、
看板を直接指差して注文しました。

Taipei201205-515.JPG


頼んだのは牛肉麺の小。
ちょっと薬膳っぽい味でおいしいかったです。
値段は65元(約180円)と安いです。

大きさの小は並と読んだ方がいいぐらいの量でした。
麺が沖縄そばと似ている気がします。

Taipei201205-516.JPG


時間もちょうどいい具合につぶせて駅に戻りました。


Taipei201205-517.JPG


次に発車する列車が私の乗る自強221号になったところで
まだ時間はありますがホームに行きました。

Taipei201205-518.JPG

Taipei201205-519.JPG


ホームで立っていると近くのベンチに座っている
若い女性がこっちの方をじっと見ているのに気が付きました。

最初は何でだか分かりませんでしたが、
その横に座っている母親らしき女性が
桃園空港から乗ったリムジンバスで
台北駅が分かるか声をかけられた人でした。

Taipei201205-520.JPG


しばらくおしゃべりをしていましたが
まもなく自強221号が入線してきました。
お母さんの方は熱心に写真を撮っていました。

Taipei201205-521.JPG


二人は指定席が取れたそうでここでお別れ。

Taipei201205-522.JPG


台北まで40分近く混んだ車内で立って帰りました。
帰ってから足がつりました(なさけない)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/553-45a8bb4e