アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

札幌駅に着くとやっぱり北海道大学が見たいと
駅の北口に出ましたが歩き出すと意外と遠そうです。

201204SAPPORO-601.JPG


ならば北海道大学はあきらめて、
駅の近くで札幌ラーメンを食べることにしました。

ガイドブックの地図を調べると南口すぐ近くの
札幌エスタというビルの中に札幌ら~めん共和国というのを見つけました。

10軒近いラーメン屋さんがあるようなので、
とりあえずそこに行って見る事にしました。

地下道を通って行くとら~めん共和国は10階にありました。

201204SAPPORO-602.JPG


昭和風のちょっとレトロな町並みを再現した感じです。
こういうわざとらしいのは好きじゃないです。
本物の古い町並みは好きなんですけどね。

見てまわっても良く分からないので、
適当にすぐに店に入りました。

201204SAPPORO-604.JPG


札幌という事で味噌ラーメンを注文しました。

201204SAPPORO-603.JPG


これが外がちょうどいいぐらいの気温なのに暖房が入っていて
暑くてTシャツ一枚になってもまだ暑くて汗流していました。

おかげで味わって食べるどころじゃなくて、
途中でちょっと気分が悪くなりました。
まわりの人は上着を着ていたけど平気なのかな?

という事でこれまたうまいかどうか分かりませんでした。

201204SAPPORO-605.JPG

201204SAPPORO-606.JPG



札幌駅に行きエアポート快速に乗って新千歳空港へ向かいました。

201204SAPPORO-607.JPG

201204SAPPORO-608.JPG

201204SAPPORO-609.JPG


この電車の中がまた暖房が入っていてぐったり。
ここで完全に体調崩しました。


空港につくとお土産物屋さんばっかり。
空港だかデパートだか分からない状況です。

お土産屋さん街を抜けるとようやくANAのカウンターがありました。

201204SAPPORO-610.JPG


まだ時間があるのでお土産物屋さんを見てまわり、
少しだけお土産を購入しました。

201204SAPPORO-611.JPG


さすが北海道、空港で蟹まで売っていました。

201204SAPPORO-612.JPG

201204SAPPORO-613.JPG


預ける荷物がないのでそのまま荷物検査所へ。
eチケット控えのバーコードを機械に読ませて通過し、
搭乗ゲートへ行きました。

201204SAPPORO-614.JPG

201204SAPPORO-615.JPG


午後2時半発のANA66便で羽田に向かいました。
帰りは時間通りでした。


4時ごろには羽田に到着。
モノレールに乗って浜松町へ。

201204SAPPORO-616.JPG

201204SAPPORO-617.JPG


浜松町駅のすぐ横にある地下鉄の大門駅から
大江戸線に乗って家路につきました。

201204SAPPORO-618.JPG



向こうに見えていた東京タワーは札幌タワーよりだいぶ高かったです。



-終わり-



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/544-4f764037