アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

KITA HOTEL は朝食に力を入れているそうで
ちょっとだけ楽しみにしていました。

まあビジネルホテルなので過大な期待は禁物ですが。
9時ごろなんとか起きて朝食に間に合いました。

朝食会場は地下1階のレストランです。

201204SAPPORO-501.JPG


一見すると何の変哲も無いビュッフェ形式の朝食ですが、
品数が多くて小さいところに気を使っているようでした。
一つ一つはごく普通の簡単な料理です。

ご飯は銘柄を分けて2種類置いてありました。
朝食に刺身があるのは初めてです。

201204SAPPORO-502.JPG


飲み物は缶のままの野菜ジュースがあってちょっと新鮮でした。

味噌汁は味噌だけの何も具が入っていない汁に
別に用意された具を入れるようになっていて、
最初はちょっとギョッとしましたが
人によって好き嫌いがあるのでこれもありかもと納得しました。

201204SAPPORO-503.JPG


残念ながら数日前から痛かった上あごが、
ちょっと硬めだった魚やソーセージを噛むたびに痛くて
朝食を楽しんでいられない状態でした。

201204SAPPORO-504.JPG


ということで評判どおりのおいしい朝食だったかどうか、
私には分かりません...。

まあ、2月の高知のホテルと比べたら
ゆったりと食事ができただけでも十分です。


朝食後は、ホテルの前にある中島公園を散歩して見る事にしました。

201204SAPPORO-505.JPG

201204SAPPORO-506.JPG


遠くに山が見えていてちょっと北海道しています。

201204SAPPORO-507.JPG


機の中にある卵みたいな妙な石のオブジェが気になります。

201204SAPPORO-508.JPG


札幌市のコンサートホール。

201204SAPPORO-509.JPG


大きな池はロープで囲まれて進入禁止になっていました。

201204SAPPORO-510.JPG


普通の公園ですが一ヶ所だけある観光名所の豊平館が見えてきました。

201204SAPPORO-511.JPG


残念ながら修理で閉鎖中で中には入れませんでした。

201204SAPPORO-512.JPG

201204SAPPORO-513.JPG

201204SAPPORO-514.JPG

201204SAPPORO-515.JPG


さて、そろそろホテルに戻りますか。


小さな天文台がありました。

201204SAPPORO-516.JPG

201204SAPPORO-517.JPG

201204SAPPORO-518.JPG

201204SAPPORO-519.JPG


そろそろホテルが見えてきました。

201204SAPPORO-520.JPG



ホテルを通り過ぎて、隣の神社を見てみる事にしました。

201204SAPPORO-521.JPG


普通の町の神社です。

201204SAPPORO-522.JPG

201204SAPPORO-523.JPG

201204SAPPORO-524.JPG


絵馬がたくさんありました。

201204SAPPORO-525.JPG


さて、今度こそホテルに帰りますか。

201204SAPPORO-526.JPG


結局50分ぐらい散歩していました。



部屋に戻るとパッキングしてあった荷物を持ってフロントに行き、
11時ごろにはチェックアウトしました。

201204SAPPORO-527.JPG


コーラ代210円を払おうとしたら1万円札しかなくてあせりました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/543-c40aa28f