アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

すすきの駅に着くと幌平橋駅とは違い人でいっぱいでした。

201204SAPPORO-401.JPG


地上に出るともうだいぶ暗くなっていました。

201204SAPPORO-402.JPG


まずはガイドブックでチェックしてあった
居酒屋の古艪帆来(コロポックル)の場所を確認しました。

201204SAPPORO-403.JPG


他にも気になった店があったので近くを一回りして見ました。

201204SAPPORO-404.JPG

201204SAPPORO-405.JPG

201204SAPPORO-406.JPG


結局、コロボックルに入る事にしました。

201204SAPPORO-407.JPG


店は既に混んでいて数人待っていましたが、
一人だけと言う事ですぐにカウンター席に通してもらえました。
カウンター席と言ってもテーブルに近いような立派な席でした。

201204SAPPORO-408.JPG


まずは生ビールから。

201204SAPPORO-409.JPG


最初に出てきたのは刺身一人前。
量はちょっと少なめで二人前にすればよかったです。
でも新鮮でおいしい。

201204SAPPORO-410.JPG


次は串焼き2本、これはまあ普通です。

201204SAPPORO-411.JPG


つぎは寿司盛り合わせ10カン。
一番高い2千5百円ぐらいのにして見ました。

201204SAPPORO-412.JPG


ウニがうまい。
ちょっと甘くてぜんぜん苦味がありません。
マグロが無かったのがちょっと残念。


生ビールを2杯飲んで次は何か北海道らしいお酒をと思い、
メニューを眺めていたらありました。

201204SAPPORO-413.JPG


こんぶ焼酎礼文島というのを一杯。
ほんのり昆布の味がしておいしいです。

その次はじゃがいも焼酎北海男爵というのを飲みました。

ここでせっかく札幌に来たんだからとタラバ焼きを注文。
しかし20分ほど待っても出てきません。
店員さんを呼んで確認したら注文が通っていませんでした。

改めてタラバ焼きを注文して、
お酒がなくなったので角ハイボールも注文しました。

201204SAPPORO-414.JPG


10分ほどまってようやくタラバ焼きが出てきました。

201204SAPPORO-415.JPG


もう同じカウンターには誰もいませんでした。

201204SAPPORO-416.JPG



おいしいものを食べてお酒も飲んで、
いい感じに酔ったところで店を出ました。

寿司と蟹がきいてお会計は1万円近くになってしまいました。


店を出るとちょっと飲み歩きましたが、
すすきのはみんながいうほどではないという感じでした。

201204SAPPORO-417.JPG

201204SAPPORO-418.JPG

201204SAPPORO-419.JPG



そろそろ帰るかと思っていたら偶然前を通りがかった店が・・・。

道路に面した1階の店でガラスで中が丸見えで、
中にはバニーちゃんが並んでいました。

5秒後には吸い込まれていました。

201204SAPPORO-420.JPG

201204SAPPORO-421.JPG


MILLIONというガールズバーでした。
この値段でこんなんでいいのか?

201204SAPPORO-422.JPG



早く帰るどころか長居して深夜まで飲んでしまいました。
タクシーでホテルに戻りましたがたった810円でした。


201204SAPPORO-423.JPG



いやあ、すすきのって楽しいですねえ。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/542-ba5c6695