アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

今回宿泊したのは幌平橋駅近くのKITA HOTELです。
駅を出ると中島公園の前の道を歩いてホテルに向かいました。

201204SAPPORO-301.JPG


右側はマンションが立ち並び左側は中島公園。
コンビニひとつなくそういう意味では不便ですが、
これでもすすきの駅からわずか2駅です。

201204SAPPORO-302.JPG


公園側の神社の前を過ぎるとすぐにホテルに着きました。

201204SAPPORO-303.JPG

201204SAPPORO-304.JPG


黒川雅之という建築家が建てたデザイナーズホテルだそうですが、
まあちょっとセンスのいいビジネスホテルという感じです。

あいにく入り口正面の外の柱が工事中のようで
せっかくのデザイナーズホテルも第一印象最悪でした。

ロビーが暗くてフロントで記帳するのに字が見えにくかったです。
なにしろ近眼+老眼なもので・・・。


さて泊まった部屋ですが、
ツインルームにアップグレードしてくれて
国内にしては広々としたソファーセットまである部屋に
泊まることができました。

201204SAPPORO-305.JPG


航空券+この部屋に一泊で25,800円なら大満足です。

201204SAPPORO-306.JPG


バルルームもこの広さなら十分でしょう。
(※超広角レンズで実際よりかなり広く写っています)

201204SAPPORO-307.JPG

201204SAPPORO-308.JPG

201204SAPPORO-309.JPG


便器がウォシュレットじゃないのは、
便器のデザインにも気を使ったせいだと信じたい・・・。

タイで中級ホテルに泊まるとこんな感じのバスルームだったような。
東南アジア風のハンドシャワーを付けて欲しいです。

201204SAPPORO-310.JPG


冷蔵庫の中の飲み物が全部ビンなのはちょっとやりすぎでは。
ビンにするならシンハービールを入れておくという案はどうでしょう?

201204SAPPORO-310b.JPG


暗いロビーはこんな感じです。

201204SAPPORO-311.JPG

201204SAPPORO-312.JPG


見るだけならいいですが、
実際に記帳したりソファーに座ってガイドブックを読んだりすると
もうちょっと明るくして欲しいと感じる暗さです。

とはいえこの値段でこのホテルならかなりいいです。


部屋で一休みしてから幌平橋駅へ向かいました。

201204SAPPORO-313.JPG

201204SAPPORO-314.JPG


幌平橋駅は人が少なくいたって静かです。

201204SAPPORO-315.JPG

201204SAPPORO-316.JPG

201204SAPPORO-317.JPG



晩ご飯を食べにすすきのへ向かいました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/541-8003b892