アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

最終日の朝は5時前には起きて、
頼んでおいたタクシーで5時半ごろには空港へ向かいました。

ホテルでタクシーを頼むとけっこう高いのですが
フォーポインツ・バイ・シェラトンは少し高めのホテルなのに
400バーツを運転手に直接支払いですみました。

かなり良心的です。

まだ暗いうちにスワンナプーム空港に到着しました。

201203Bangkok-901.JPG

201203Bangkok-902.JPG


このライトアップ、好きです。
これと比べると日本の空港は地味でセンスないです。
羽田の江戸小路なんて何考えてんのか・・。

201203Bangkok-903.JPG

201203Bangkok-904.JPG


エアアジアーのブース。
電車の切符のように当日券を売っています。
まあ、早めに予約した方が安いのですが。

201203Bangkok-905.JPG


エアアジアのチェックイン・カウンターはすごい混みようでした。

201203Bangkok-906.JPG


人ごとだと思っていたら・・。

201203Bangkok-907.JPG


タイ国際航空のカウンターも混んでいました。

いつも早めに行くと時間をもてあますので、
ちょうどいいぐらいの時間にと思っていくと
みんなこの時間に来て混雑するということが良く分かりました。

201203Bangkok-908.JPG


しばらく待ちましたが出国審査も無事終えました。

201203Bangkok-909.JPG


出国エリアのブランドショップの間を歩いて出発ゲートへ。

201203Bangkok-910.JPG

201203Bangkok-911.JPG

201203Bangkok-912.JPG


出発ゲートのあたりの丸い天井も近未来的で好きです。

201203Bangkok-913.JPG

201203Bangkok-914.JPG


午前8時発のTG676便で、
来る時は羽田からでしたが帰りは成田へ向かいました。

201203Bangkok-915.JPG



午後4時ごろ成田に無事到着しました。

京成スカイアクセス特急に乗ろうと思いましたがかなり待ちます。
それではとJRの成田エクスプレスに乗りましたが
出発1分前にかろうじて飛び乗りました。

外人さんが私を見て、
「やばいよ、やばいよ」と日本語で言いながら走っていきました。

201203Bangkok-916.JPG


途中、東京スカイツリーが見えていました。

201203Bangkok-917.JPG




-終わり-



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/535-659d1cc0