アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昼食の後はスクンヴィット通りをぶらぶら。
と言っても35℃ぐらいあります。

スクンヴィット通りには昼間から露店が出ていましたが、
上から見るとこんな感じです。
人さえ少なければむしろ日よけになります。

201203Bangkok-801.JPG


通りは相変わらず渋滞です。

201203Bangkok-802.JPG


露店のテーブルの下でパソコンを使う子供。
よく見るとお尻の後にもう一人赤ちゃんがいます(笑)。

201203Bangkok-803.JPG


暑いので当然昼間っからビールです。
ナナプラザのまわりのバーでいっぱい。
昼間からけっこうお客さんがいます。
ほとんど白人です。

201203Bangkok-804.JPG

201203Bangkok-805.JPG



さて、今回の旅行最後の夕食は、
一度ぐらいホテルのレストランで食べて見る事にしました。

201203Bangkok-806.JPG


まだ時間が早めでがらがらです。

201203Bangkok-807.JPG

201203Bangkok-808.JPG


ウレイトレスの対応がとても感じがいいです。

タイ料理の550Bのセットがあったのでそれを注文。
飲み物、スープまたはサラダ、メインの料理、デザートがついていて、
それぞれ2~3種類から選べます。

まず飲み物はシンハー・ビールです。
ビールが選べるセットなんて初めてです。
おつまみまで出てきました。

201203Bangkok-809.JPG


スープはトム・カー・ガイを頼みました。
トム・ヤム・クンとは違って白いスープですが
生姜味がベースで味がちょっとだけ似ています。

201203Bangkok-810.JPG


これがうまい!
量はちょっと少なめです。

メインの料理は鶏肉のカシューナッツ炒めとご飯。
これもおいしかったけどトム・カー・ガイの方がインパクトありました。

201203Bangkok-811.JPG


デザートはチョコレートケーキ。
もうお腹いっぱいでおいしいけど食べるのが大変でした。
やっぱりタピオカなんか出してくるのは日本だけですね。

201203Bangkok-812.JPG


このホテルのこのレストランで、
ビールまでついてこの料理でこの値段なら満足です。
これだったら、他の日の夕食もここでよかったかも。


食事が終わった頃には
ポツポツとお客さんが入りだしていました。

201203Bangkok-813.JPG



翌朝は8時の便で帰国です。
この日の晩は9時ごろまで少し飲んで早めに寝ました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/534-e6fd0085