アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

2日目の夜です。

201203Bangkok-601.JPG


夕食はバンコクナビに出ていたスクンヴィット通りソイ4にある
チャーリーズ・キッチンに行ってみることにしました。


ホテルを出てスクンヴィット通りをソイ4に向かって歩きました。

201203Bangkok-602.JPG

201203Bangkok-603.JPG


初日の朝食を食べたあたりはすごい人出です。

201203Bangkok-604.JPG

201203Bangkok-605.JPG


ソイ4を歩いてチャーリーズ・キッチンに到着しました。
明らかに白人観光客向けの店です。

201203Bangkok-606.JPG

201203Bangkok-607.JPG


グリーンカレーを食べました。

201203Bangkok-608.JPG

201203Bangkok-609.JPG


日本でグリーンカレーを食べるとナスが入っていますが、
この丸い小さいのがタイのナスです。

日本で食べるより水っぽくて青臭い味で、
ココナッツ味はちょっと薄め。

私はこっちの方が本物っぽくて好きですが、
日本でしかグリーンカレーを食べたことが無い人は
日本で食べた方がおいしいと感じるかもしれません。

ちなみにグリーンカレーはタイ語で言うとゲーン・キャオ・ワン。
ゲーンはご飯にかける汁物のおかずの事でキャオは緑色。

カレーと言っていますがたぶんタイ人の頭の中には
日本人の考えるカレーの概念は無いと思います。


201203Bangkok-610.JPG


さてどうしようか。

201203Bangkok-611.JPG

201203Bangkok-612.JPG


すぐ隣がナナ・プラザなのでそこで飲むのもいいですが、
久しぶりにパッポン通りに行って見る事にしました。

昼間と同じ地下鉄に乗ってシーロム駅で降りました。

201203Bangkok-613.JPG


シーロム通りの歩道にはたくさん露店が出ていて
そこを大勢の観光客が歩いて詰まっていてなかなか前に進みません。
始めてバンコクに来た観光客が全部ここに集まってきている感じです。

タニヤ通りは相変わらず日本語の看板が並んでいました。

201203Bangkok-614.JPG


たまらずパッポン通りのすぐ隣の路地で曲がってしまいました。

201203Bangkok-615.JPG


パッポン通りに出ようとするとこんな店がありました。
ちょっと気になってここで飲んで見る事にしました。

201203Bangkok-616.JPG


パッポンで飲むなんて5年ぶりぐらいでしょうか?

コヨーテと呼ばれる女の子とビールを2本ほど飲んでから店を出ました。
パッポン通りは相変わらず露店がたくさん並んでました。

201203Bangkok-617.JPG

201203Bangkok-618.JPG


シーロム通りの歩道はあんなに混んでいたのに
パッポン通りの露店の前は意外と人がいませんでした。

201203Bangkok-619.JPG

201203Bangkok-620.JPG


家族連れの観光客が来るような露店の前には
水着の女の子が踊っている店が何軒か並んでいるという
ちょっと普通はありえない通りです。

201203Bangkok-621.JPG


始めてタイに来た頃はこの光景に興奮したものです。

露店は他より高いので有名です。
ここは冷やかすだけで買うなら他の場所で。

1軒入っただけで地下鉄に乗ってスクンヴィット駅へ戻り、
ソイ・カウボーイへ行きました。

201203Bangkok-622.JPG


通りは普通に歩けるし店のネオンは派手だし、
やっぱりこっちの方が居心地がいいですねえ。

ここで数軒はしごして、この日も夜遅くまで飲みました。


201203Bangkok-623.JPG



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/532-0c5b1390