アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昼食後はさらにワオワラート通りを歩きました。

暑いっす・・・。

201203Bangkok-501.JPG

201203Bangkok-502.JPG

201203Bangkok-503.JPG


タイ文字がなかったらまるで中国です・・・と言いたい所ですが、
トゥクトゥクは何台も走ってるし見慣れたピンクのタクシーはいるし、
やっぱりしっかりバンコクです。

201203Bangkok-504.JPG


この光景見ていても上海の町は思い出しませんものね。

201203Bangkok-505.JPG


そうは言っても乾物を売る店や金を売る店が並び
チャイナタウンという雰囲気は十分です。

201203Bangkok-506.JPG

201203Bangkok-507.JPG


脇の路地を入ると市場になっているので行って見ることにしました。

201203Bangkok-508.JPG


暑いのに焼き物の屋台がけっこう出ていました。

201203Bangkok-509.JPG


路地の中にあった小さなお寺です。

201203Bangkok-510.JPG

201203Bangkok-511.JPG


ここからちょっと引き返して、
ヤオワラート通りと平行な路地を歩いて見ました。

201203Bangkok-512.JPG


焼きバナナ。

201203Bangkok-513.JPG


この暑いのにこちらは揚げ物。

201203Bangkok-514.JPG


市場というより商店街といった感じの通りを抜けて、
大通りに出て端まできました。

201203Bangkok-515.JPG


大通りの向こうにも市場は続いていましたが、
この辺で止めてヤオワラート通りに戻りました。

201203Bangkok-516.JPG


ヤオワラート通りに出たところにあった露天で
揚げ物をいくつか買って食べて見ました。

201203Bangkok-517.JPG


ちょっと買いすぎて全部食べたら満腹を超えてました。

もっと先の方にいろいろ市場があるので
最初はそれを見に行こうと思っていたのですが
暑くてこれ以上先まで歩くのはちょっと無理。

ヤオワラート通りを渡って
ファランポーン駅へまっすぐ行く道まで行き、
そこから駅のほうに戻ることにしました。

201203Bangkok-518.JPG


同じ大通りでもこちらは意外と車が少なくて静かです。

201203Bangkok-519.JPG

201203Bangkok-520.JPG

201203Bangkok-521.JPG


バンコクに戻って来た感じです。
(ずっとバンコクですが)

201203Bangkok-522.JPG


ちょっと横に入って楽宮旅社跡を見に行くことにしました。

楽宮旅社は日本人バックパッカーがカオサン通りに移る前、
まだ日本にバックパッカーという言葉すらなかった頃に
日本人がバンコクでよく泊まっていた安宿だそうです。

少し歩いて7月22日ロータリーに出ました。

201203Bangkok-523.JPG


ロータリーを右に回って2本目の路地です。

201203Bangkok-523b.JPG


この路地の右側の真ん中ぐらいにあるはず。

201203Bangkok-523c.JPG


小さな安宿を想像していたので
写真も見たことがなく分かるか心配でしたが、
通りの真ん中あたりは大きなひとつの建物になっていました。

201203Bangkok-524.JPG


楽宮旅社跡を見た後は、
運河沿いに歩いてファランポーン駅へ向かいました。
駅の真横を歩く感じです。

201203Bangkok-525.JPG


少し歩くと運河沿いにファランポーン駅のまん前にある
クルンカセーム・シークルン・ホテル(京華大旅社)の前に出ました。

201203Bangkok-526.JPG


201203Bangkok-527.JPG


ここは2007年のイサーン地方とラオスのヴィエンチャン旅行の時に
コラートから鉄道でバンコクのファランポーン駅について
飛び込みで一泊したことのあるホテルです。

一泊650バーツ、今のレートで1,700円ぐらいで泊まったホテルですが、
見かけによらず居心地のいい部屋だったのを覚えています。

201203Bangkok-528.JPG


運河にかかった小さな橋を渡って、
ファランポーン駅に到着です。

201203Bangkok-529.JPG


一旦駅のホールに入ってから左の運河側の出口から出て、
そこにある地下鉄の入り口から下に降りて地下鉄に乗りました。

201203Bangkok-530.JPG




チャイナタウン見物は結局半分も見ないでおしまい。
スクンヴィット駅で降りてホテルへ戻りました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/531-b263cf28