アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

初日の夕食は、
スクンヴィット通りを渡って通り沿いに少し歩いたところに
ローカルな食堂を見つけてそこで食べました。

201203Bangkok-301.JPG


ここもまた、何度も前を通っているはずなのに今回始めて気が付きました。
通りの反対側ばかり歩いていたのかも。

201203Bangkok-302.JPG

201203Bangkok-303.JPG


入り口を入ると細い廊下の奥に食堂があるのですが、
廊下にまでテーブルが並んでいます。

201203Bangkok-304.JPG


時間が早めでまだ誰もお客さんがいませんでした。

頼んだのはタイ風のチャーハン(カオパット)と
なんだか分からない豚肉の料理。

チャーハンはライム(?)を絞ってかけて食べるのが気に入っています。
豚肉料理は酸味が利いていておいしかったです。

201203Bangkok-305.JPG

201203Bangkok-306.JPG


暗くなるまで、朝散歩したあたりをまた散策しました。
朝食を食べた食堂の横はこんな感じになってます。

201203Bangkok-307.JPG


路地には屋台が出ています。

201203Bangkok-308.JPG


暗くなってから飲みに出かけました。
BTSのアソーク駅のところで通りを渡って・・・。

201203Bangkok-309.JPG

201203Bangkok-310.JPG

201203Bangkok-311.JPG

201203Bangkok-312.JPG


まずはソイ・カウボーイに出かけました。

201203Bangkok-313.JPG

201203Bangkok-314.JPG



いったんホテルに戻ってから、今度はナナ・プラザへ。

201203Bangkok-315.JPG

201203Bangkok-316.JPG


またまたソイ・カウボーイへ。

ちなみにソイというのは大通りから入る路地のことで、
ソイ15というように番号がついていて分かりやすくなっていますが、
時々愛称なのか名前のついたソイがあります。

201203Bangkok-317.JPG


片足の無いおじさん。
一瞬携帯電話をかけているように見えましたが違いました。

201203Bangkok-318.JPG


ソイ・カウボーイの近くの大通りには
歩道に何軒か屋台のバーが出ていました。
屋台のバーなのに接客する女の子までいました。

201203Bangkok-319.JPG


再びソイ・カウボーイ到着。

201203Bangkok-320.JPG


連休のせいか日本人観光客が大勢いました。
特定の店は座る席も無いほどの混雑振り。
ちょっと別の店に行けばガラガラなんですけどねえ。

201203Bangkok-321.JPG


しこたまシンハー・ビールを飲んで、
きつくなるとサンミゲール・ライトに変えて飲んで
たぶん深夜2時ごろホテルに戻りました。



201203Bangkok-322.JPG



寝不足なのに飲みすぎ。
ベッドに入るとあっというまに爆睡しました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/527-8be7134f