アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昨日の朝5前にバンコクのスワンナプーム空港に到着して
空港で携帯のプリペイドSIMカードを買ったりしても
午前6時半にはホテルについてしまいました。

遅れてくれた方がいいぐらいの時に限って
定刻より30分も早く着いちゃうんですよね。

無料でアーリーチェックイン可能ということで
午前9時半にはチェックインできました。

部屋はたぶん35㎡ぐらいですが
フロントの対応といいなかなか良いホテルです。

Bangkok01.jpg


チェックインまでの間近くをぶらぶら。
スクンヴィッド通りを渡ってすぐのところに
良さそうな食堂を発見して朝食にクイッテオを食べました。
料は少なめで屋台と同じ感じです。
ミネラルウォーターと合わせて50バーツでした。

Bangkok02.jpg

Bangkok03.jpg


飛行機の中で4時間ほど座ったまま寝ただけで、
昼寝代わりにマッサージをしました。

夜ビールを飲みすぎてお腹の調子が悪いです。
遅くまで寝ていてルームキーパーに起こされました。
遅いといっても10時なんですけど。
みんな遅くまで寝ているリゾート地とは違いますね。

インターネットはWi-Fiが使えますが有料で
1日450バーツ、または1時間160バーツもかかります。

接続するとホテルのページが出てきて
部屋の番号がID、宿泊客名がパスワードで
入れると料金プランを選択するようになっています。

ID、パスワードをもらうためにフロントに行かなくてすみ
なかなかスマートです。

iPod touch では使えませんでした。


今日はチャイナタウンにでも行ってみようかと思ってます。


関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.09.26 12:23  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/523-3761c048