アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

旅行4日目、クアラルンプール3日目です。

この日はチャイナタウンへ行きました。

KL-SIN-PHK0401.JPG


メインストリートのぺタリン通り。
屋根がついていて入り口には中華門があります。
さすがにまだ朝で開いている店はほとんどありません。

KL-SIN-PHK0402.JPG


その先の通りの町並みです。
ショップハウスが並んでいてなかなかいい感じです。

KL-SIN-PHK0403.JPG


チャイナタウンなんですがインド寺があります。
スリ・マハ・マリアマン寺院です。

KL-SIN-PHK0404.JPG


ここがもうすごい人出。
女性たちはみんな赤い服を着て着飾っていました。
近くにいる男の人に今日はカーニバルか?と訪ねたら、
いや、毎朝こうだ、と言ってました。

KL-SIN-PHK0405.JPG


昼食はチャイナタウンのはずれにある、
オールド・チャイナ・カフェでニョニャ・ラクサを食べました。

KL-SIN-PHK0407.JPG


店内はかなりいい感じです。
この写真だとストロボをたいて明るいですが、
実際はあとの写真のような感じでちょっと暗くて雰囲気あります。

KL-SIN-PHK0408.JPG


このラクサ、絶品です。
今まで食べたラクサの中で一番うまい!
値段はラクサだけで10RM(約300円)近くして
屋台の食事の2~3倍もしますがそれだけの事はあります。

KL-SIN-PHK0409.JPG


辛くてココナッツミルク味でシンガポールと同じ系統。
ペナン・ラクサはまた違うそうですがまだ食べた事がありません。

KL-SIN-PHK0410.JPG


KL-SIN-PHK0411.JPG


KL-SIN-PHK0412.JPG


雰囲気はいいし食事はうまいし、ここ、言うことありません。


午後はクアラルンプールの庶民の町、
チョウキットへ行ってみました。

マスジッド・ジャメ駅で乗換えだったので、
ちょっとムルデカ・スクエアを覗いてみました。

KL-SIN-PHK0413.JPG


この日はインド系の男性たちがなにやらスポーツをしてました。
近くの人に聞いてみたら、インドの伝統的なゲーム、
カバディというものだそうです。

KL-SIN-PHK0414.JPG


しかし、いったいどういうタイミングで得点が入るのか、
まったく分かりませんでした。


チョウキットには庶民向けの市場がありました。

KL-SIN-PHK0415.JPG


果物、1kgで3RM(約100円)なんて表示が出てました。
安いですねえ。

KL-SIN-PHK0416.JPG


KL-SIN-PHK0417.JPG


ここで10RM(約300円)のスポーツバックを購入。
値段だけあってものはよくありませんでしたが、
紛失したバックパックの代わりに私の荷物を
マレーシア、シンガポール、タイ、日本と運んでくれました。

チョウキットは市場以外に別段見るものもありません。
クアラルンプールの中では治安が悪い場所だそうなので
そそくさとブギッ・ビンタンに戻りました。

この日の夕食はアロー通りで雲呑麺(ワンタンミー)。
注文がまずかったのか麺はスープなしでした。
こっちの方が一般的らしいです。

KL-SIN-PHK0418.JPG


ホテルの裏の通りです。
ブギッ・ビンタン通りとアロー通りという
賑やかな通りの間にありますがここは人気がありません。

KL-SIN-PHK0419.JPG


ブギッ・ビンタン通りでショーをやるバーを発見しましたが、
ショーの時間が遅いので一度ホテルに戻ったら
そのまま爆睡してしまいました(笑)。

この日も部屋から光り輝くツインタワーがよく見えました。

KL-SIN-PHK0420.JPG


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/52-48f889e7