アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

朝起きてシャワーを浴びるとすぐに外に出て
追手通の日曜市を見に行きました。

Kochi201202-601.JPG


片側二車線の追手通の片側が市場になっています。
食べ物を中心にいろいろな商品の露店が出ていました。

芋ケンピなどのお菓子を売っている店。
帰りにここでお土産を買いました。

Kochi201202-602.JPG


珊瑚のアクセサリーを売っている店です。

Kochi201202-603.JPG


八百屋さんですが、ゆずジュースなどの特産品も売られていました。

Kochi201202-604.JPG

Kochi201202-605.JPG


大判焼きの店。
ゆず餡の大判焼きがありました。
一つ買って食べて見ました。

Kochi201202-606.JPG

Kochi201202-607.JPG


こちらは和菓子の店。

Kochi201202-608.JPG


鰹節の店です。

Kochi201202-609.JPG


朝から焼き鳥屋さん。
一本だけ買って食べて見ました。
朝なのでビールはがまんしました。

Kochi201202-610.JPG

Kochi201202-611.JPG


田舎寿司の店。

Kochi201202-612.JPG



ホテルに戻り朝食をとりました。

この朝食がかなり不満でした。
内容もいまいちでしたが、それより混みすぎです。

チェックインの時に2、30分ごとに区切られた中から
自分が食事をする時間を選ばされて、
早い時間は混んでいたので一番最後にしました。

それが朝食会場にいくと狭い会場がすごい混みよう。
ホテルの大きさから考えてこの2~3倍は必要でしょう。

相席にしてくれといわれましたが
相席でもどこに座れるんだという混みようでした。

Kochi201202-612b.jpg



タンクに入っている水をコップに注いだら
タンクはほとんど空でした。

さっき、田舎寿司を買ってくればよかった。


なかなか印象のよかった高知No.1ホテルですが
最後にかなり悪い印象に変わってしまいました。


チェックアウト時間は10時とちょっと早めです。
その前にはチェックアウトしてホテルを出ました。

空港へのリムジンバスに乗るために高知駅へ向かいました。
最寄のバス停は別ですが座れないといやなので。

Kochi201202-613.JPG


駅前の坂本龍馬などの銅像。

このようなものを後から作っても興ざめするだけです。
国内旅行がつまらなくなる原因です。

Kochi201202-614.JPG


駅の北側のバスターミナルに到着しました。

Kochi201202-615.JPG


6番のバス停が乗り場です。
しばらく待って到着したバスに乗り込みました。

Kochi201202-616.JPG


結局バスはすいていて、
途中のバス停から乗っても大丈夫でした。
そして11時前には空港に到着しました。

Kochi201202-617.JPG

Kochi201202-618.JPG


高知空港は3つしかゲートがない小さな空港です。

Kochi201202-619.JPG


お土産物屋さんをのぞいたりコーヒーを飲んだりして時間をつぶして、
午後1時20分発のANA566便に乗って無事羽田空港へ戻りました。

Kochi201202-620.JPG



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/517-44c58b7c