アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

夕食は帯屋町の居酒屋で何かうまいものを食べようと決めていました。
しかし、まだ7時なのにガイドブックに載っていた店は
二軒続けて満席で入れませんでした。

しかたなく適当に良さそうな店に入って見ましたが、
カウンターの二人がけの席に相席させてもらい、
最後の一人でようやく席につくことができました。

Kochi201202-501.JPG


居酒屋としてはちょっと高級な部類の店です。

Kochi201202-502.JPG

Kochi201202-503.JPG


まずは鯖の焼き寿司を注文。
これはなかなかおいしかったです。
鯖の身がちょっと薄かったのが残念でした。

Kochi201202-504.JPG


そして鰹の三点盛り。
刺身と鰹のたたきが塩とタレの二種類。
意外とあっさりした上品な味でした。

Kochi201202-505.JPG


いやあ、ビールがすすみます(笑)。

おでんをやっている店ですが卵が1個400円とやけに高いです。

他の人のところに出されたのを見たら、
卵を半分に切ってその上にたっぷりいくらが乗っていました。
高いはずです。

食事の後は帯屋町のあたりの店をはしごして
遅くまで飲んでからホテルに戻りました。


Kochi201202-506.JPG

Kochi201202-507.JPG

Kochi201202-508.JPG



飲み屋の女の子がきれいな標準語を話しているのに
急に土佐弁になってすぐまた標準語になるのには驚きました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/516-7846dbfe