アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ホテルを出て追手通りをまっすぐ歩き、
10分ほどで高知城の追手門に着きました。

Kochi201202-301.JPG


お城の前には人力車が止まっていました。
いかにも観光用という感じで興味がわきません。

Kochi201202-302.JPG


追手門からお城の敷地内に入りました。

Kochi201202-303.JPG

Kochi201202-304.JPG


山内一豊の妻の像です。

Kochi201202-305.JPG


結構、石垣が高いです。

Kochi201202-306.JPG


天守閣まではかなり階段を登ります。

Kochi201202-307.JPG


二の丸、三の丸は今はありません。

Kochi201202-308.JPG


ようやく本丸に到着しました。

Kochi201202-309.JPG


ここは天守閣まで登れるようです。

Kochi201202-310.JPG


靴を脱いで入場料を払って中に入り、天守閣に登って見ました。

Kochi201202-311.JPG

Kochi201202-312.JPG

Kochi201202-313.JPG

Kochi201202-314.JPG


中には高知城の模型が展示してありました。

Kochi201202-315.JPG


模型を見せるより、
今いる本物のお城を見せる工夫をした方が
見物客にはいいと思うんですが・・。

上に上がる木の階段はかなり急です。
靴下だけだと結構滑ります。

Kochi201202-316.JPG


こんな階段を何回か上がってようやく天守閣に着きました。

Kochi201202-317.JPG


天守閣は外にでて歩けます。

Kochi201202-318.JPG

Kochi201202-319.JPG


高いところで狭い通路を歩くのがめちゃくちゃ恐いです。

Kochi201202-320.JPG


下に降りて本丸の中の部屋をちょっと見物。
部屋自体はそんなんに珍しいものではないですが
襖戸の高さがかなり低く、そちらに驚きました。

Kochi201202-321.JPG


建物を出ると来た道を引き返して追手門に戻りました。

Kochi201202-322.JPG

Kochi201202-323.JPG



高知城の外に出ると、
次は旧土佐藩主・山内家下屋敷跡に向かいました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/514-9f9b17da