アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ひろめ市場はアーケード街の端の、道の右側にありました。

Kochi201202-201.JPG


中には食事を出す店や名産品を売る店がたくさんありました。

Kochi201202-203.JPG


たくさん並んだテーブルはほとんどお客さんでいっぱい。
まだ午後2時ごろでしたがもうお酒を飲んでいる人が大勢いました。

Kochi201202-204.JPG


30Lの方とはいえバックパックを担いで入って
ここで食事というのはちょっと無理です。

ホテルのチェックインは3時でしたが、
一度ホテルに行って荷物を預かってもらう事にしました。

今回泊まったのはひろめ市場から
徒歩5分ぐらいのところにあるホテルNo.1高知です。

追手筋を渡ってホテルへ向かいました。

Kochi201202-205.JPG

Kochi201202-206.JPG


早めにチェックインできないかとちょっと期待しましたが
やはり部屋に入れるのは3時からでした。

しかし荷物は部屋に入れておいてくれるそうなので
チェックインの手続きをしてバックパックを預けて、
サブバックだけ担いで再びひろめ市場へ向かいました。


また先ほどのテーブルが並ぶ一角へ行きましたが
空席はほとんどない状態でした。

とりあえず食事を買うことにしました。

Kochi201202-207.JPG


鰹のたたきの定食があったのでそれを注文。
レジの手前に並んでいた小料理のなかから
くじらの竜田揚げも買いました。

当然、ビールも(笑)。

Kochi201202-208.JPG


注文している間に運よく空いた席に座れました。
座った席の正面はこんな店です。

Kochi201202-209.JPG


席のまわりはこんな感じです。

Kochi201202-210.JPG

Kochi201202-211.JPG

Kochi201202-212.JPG


なぜかインド料理屋さんも。

Kochi201202-213.JPG


食事の後はひろめ市場の中を一回りしました。

Kochi201202-214.JPG

Kochi201202-215.JPG



時間もちょうど3時になったのでホテルに戻りました。

Kochi201202-216.JPG


部屋は、狭いシングルの部屋です。
ベッドは寝心地よくてこれで十分でした。

Kochi201202-217.JPG


この手のビジネスホテルはトイレが狭くて困るのですが、
ここは多少スペースに余裕があってストレスを感じずにすみました。

Kochi201202-218.JPG


今回持って行った30Lのバックパックとサブバッグ。
1泊の旅行にしてはちょっと荷物が多過ぎかも。

Kochi201202-219.JPG



バックパックにたたんで押し込んであった小バッグに
カメラとガイドブックだけ入れて、次は高知城に行きました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/513-28d3842d

【ネットができる宿|土佐電鉄を見に行こう】ホテルNo.1高知
高知城、土佐電鉄(土佐電氣鐵道)、はりまや橋を見に行くのに便利。

2014.04.07 18:29 | ぱふぅ家のサイバー小物