アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

先週の土日、一泊二日で四国の高知に行ってきました。
ANAの旅作で、往復の飛行機+ビジネスホテル一泊で3万円を切る格安旅行です。

朝7時ごろ家を出て羽田空港に向かいましたが、
モノレール以外はほとんど会社に行くのと同じルートで
いまいち旅行気分になれないまま、
羽田空港の第2ターミナルに到着しました。

Kochi201202-101.JPG

Kochi201202-102.JPG


乗るのは午前10時40分発のANA563便です。

Kochi201202-103.JPG


飛行機に乗り込み居眠りしている間に上空に達して、
1時間ほどのフライトですが体感30分ぐらいで
12時過ぎには高知龍馬空港に到着しました。

空港の到着ロビー出口のすぐ外にある
バス停から空港バスに乗り市内に向かいました。

Kochi201202-104.JPG


土佐電鉄のバスに乗ってはりまや橋の前で下車。
バス代は700円でした。

Kochi201202-105.JPG


さっそくすぐ近くのはりまや橋を見に行きました。

Kochi201202-106.JPG

Kochi201202-107.JPG


ビルの間の小さな公園に赤い小さな橋がありました。
日本3大がっかりの名に恥じないがっかりぶりで大満足でした(笑)。

Kochi201202-108.JPG


近くの大通りには路面バスが走っていました。
なかなか雰囲気があります。

Kochi201202-109.JPG

Kochi201202-110.JPG


ホテルのチェックインは3時でまだだいぶ時間があります。

昼食を食べてからホテルに行けばちょうどいいと思い、
帯屋町商店街のアーケード街を通って
まず、ひろめ市場に行って見ることにしました。

Kochi201202-111.JPG

Kochi201202-112.JPG



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/512-98d3c71b