アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

今後の旅行予定二つです。
ひとつは確定、もうひとつは未確定ですが。

まずは3月の飛び石連休にタイ・バンコク旅行です。

201203Bangkok.jpg


もともとはこの日程でソウル往復航空券を予約していたのですが、
最近のあまりの寒さにキャンセルしてバンコクに変更してしまいました(笑)。

ソウル往復航空券安かったのにはやまったかな。

3泊4日ですが行きが羽田0時20分発で
初日がまるまるバンコクですごせます。
これは有給休暇も許可をもらって確定です。

そして宿泊するのはS15 Sukhumvit Hotelです。
前回バンコクで泊まったホテルのある路地の入り口にあるホテルです。
前回よりもだいぶ狭いですが前回が広すぎで今回が普通です。

タイ出張の時に一度予約してキャンセルしたホテルです。


そしてその次はゴールデンウィークのタイ・パタヤですが、
中国国際航空で北京での乗継便です。
行きも帰りも羽田空港利用です。

201204Beijing-Bangkok.jpg


再発行して書式が分かりにくいですが、
まず北京でストップオーバーして1日観光して
その後タイに移動して年末年始に続きパタヤ滞在です。

最初は直行便のバンコク往復航空券を探したのですが
今あるのはどれも12万円以上する高い航空券ばかり。
まだ値段が出ていないANAやタイ国際航空も期待できません。

そこで乗り継ぎ便を探して見たところありました。
中国南方航空で5万6千円ぐらいの航空券が。

ところが時間を見ると行きも帰りも
中国の広州で一泊しなければいけません。
しかも中国南方航空の評判がすこぶる悪い。

次に見つけたのが中国国際航空の北京乗り継ぎ便で、
羽田空港からの便なら8万円を切っていました。
同じ中国の航空会社でもこちらは最近はまともそうです。
しかもユナイテッドでマイルが貯まります。

最初はこれでタイに行ってバンコクに1泊、
エアアジアでハジャイに行って2~3泊、
もどって来てパタヤ滞在と考えていました。

しかしまわりの人間になんで北京寄らないんだ、
別に北京に行ったらまたお金がかかるぞとそそのかされ、
変更手数料払って北京でストップオーバーして2泊して
1日北京観光をする予定に変えてしまいました。

ちょっと余計なお金がかかりましたが、
ハジャイにエアアジアで行けば同じぐらいかかるので
これで北京観光ができると思えば安いものです。
紫禁城(故宮博物院)と万里の長城ぐらいは見れそうです。


そしてパタヤで滞在するホテルがちょっと楽しみです。
宿泊代は今までと同程度でよさそうなリゾートホテルを見つけました。
パタヤの南端辺りにあるNova Platinum Hotelです。

Nova Platinum Hotel11.jpg


部屋はごく普通ですがプールがなかなかよさそう。
町の中心からちょっと南に外れていますが
繁華街のウォーキング・ストリートへは5分か10分で行けそうです。
追記:部屋はちょっと狭いかも・・・。

しかしこの日程だと2日有給休暇をとらないといけませんが、
バンコクの有給休暇をお願いしたばかりでさすがにまだ言えません(笑)。
仕事もちょっと問題があってまだ未確定。

予約はしたけどまだ半分妄想です。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/504-c9865461