アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

パタヤ最後の夕食はセカンド・ロードの飛天空芯菜でとりました。

201112Pattaya-701.JPG


食べたのはローストした鴨肉とチャーハン。
せっかくの鴨肉は煮込んであってパリパリ感がありません。
チャーハンはかならずライムがついてきて、
これをかけて食べるのがなかなかおいしいです。

201112Pattaya-702.JPG

201112Pattaya-703.JPG

201112Pattaya-704.JPG


ローカルっぽい雰囲気の店ですが外の席は観光客でいっぱいです。

201112Pattaya-705.JPG



最後の晩もウォーキングストリートに繰り出しました。

まだ時間が早いので開いている適当なバー入りましたが
奥の席で日本人男性とタイ人女性が日本語でずっと話していて、
それも日本人男性がかなり下品な話し方で雰囲気ぶち壊しでした。

入り口近くにいた白人も帰っちゃいました。

201112Pattaya-706.JPG


レディーボーイが一緒に飲ませろと誘ってましたがお断りしました。

201112Pattaya-707.JPG


ビール一本で退散して、他の店を数軒回りました。

201112Pattaya-708.JPG

201112Pattaya-709.JPG


12時ごろだったかホテルに戻ってちょっと仮眠をとりました。
1時間ほどしか眠れませんでした。


3時にホテルをチェックアウトして空港へ向かいました。
ホテルの夜の係りのメガネ美人のお姉さんともお別れです。

201112Pattaya-710.JPG


予約しておいた車で1時間半ほどでスワンナプーム空港に到着しました。

201112Pattaya-711.JPG

201112Pattaya-712.JPG


入国審査後、空腹で朝食をとろうと思いましたが
朝早くてまだコーヒーショップやハンバーガーショップしか開いていません。
タイ料理の店はまだ準備中で6時開店とのこと。

201112Pattaya-713.JPG


タイ国際航空のラウンジが開く5時15分まで待ってから、
ラウンジに用意されていたパンやコーヒーで朝食をとりました。

帰りも乗るのはユナイテッド航空のビジネスクラスですが
スワンナプーム空港ではタイ国際航空のラウンジが使えます。

201112Pattaya-714.JPG

201112Pattaya-715.JPG


朝食後ちょっと仮眠をとろうとソファーに横になりましたが、
近くの席でパソコンで電話をしていて大声で話しているやつがいて、
うるさくて眠れませんでした。

席を移動したけどもう眠れません。
朝早くて他にも仮眠を撮ろうとしている人がいるのに迷惑なやつです。

201112Pattaya-716.JPG


まあそんな事もありましたが、
朝7時10分発のUA804便で無事成田空港に向かいました。
帰りの便のビジネスクラスはフルフラットにならない旧式でした。

それでも十分らくちんでしたが、
離着陸の時にヘッドレストを定位置に戻すと
ヘッドレストの端が背中に当たって返って危険そうでした。

201112Pattaya-717.JPG



成田空港到着後、乗っていた人はほとんどトランジットでアメリカへ行く人で、
入国審査へ向かう人はわずかでした。

京成スカイアクセス線のアクセス特急で家路につきましたが、
途中、人身事故があって遅れ、1時間ほど遅く家に着きました。



-終わり-


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/501-5a2b5409