アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

三賀日も最後の1月3日、パタヤに来て始めて雨が降りました。
雨季なら毎日降るけど乾季に雨はちょっとアンラッキーです。

小雨程度ですが誰も傘を差していませんでした。
日本ならみんな傘を差しているところです。


昼食はセカンドロードにある白人向けのレストラン。
メニューを見るとタイ料理もあるようなので入ってみました。

201112Pattaya-501.JPG


頼んだのはぶっ掛けご飯です。

201112Pattaya-502.JPG


量は少ないけど安いし、
起きてすぐの昼食にはちょうどいい感じでした(笑)。

201112Pattaya-503.JPG



さて、タイに来たからにはローカルな雰囲気もちょっとは味わいたいと
サウスロードにある市場に行って見ることにしました。

201112Pattaya-504.JPG


初日に携帯電話を買った店のある方向です。

市場に着く前から5分も歩けばこの雰囲気です。
しかし意外と白人の買い物客もいます。

201112Pattaya-505.JPG

201112Pattaya-506.JPG

201112Pattaya-507.JPG


市場に到着。
中をぐるっと歩いて見ました。

201112Pattaya-508.JPG


入り口あたりは果物屋さんなど食品が多いです。

201112Pattaya-509.JPG


商品と同じ台に乗って寝っころがっているおばさん。
前にも見たような気が・・。

201112Pattaya-510.JPG


その奥は八百屋さんや魚屋さんなどが並んでいます。

201112Pattaya-511.JPG


このカメは食べるんだろうか・・。
どう見てもペットの扱いじゃないですよね。

201112Pattaya-512.JPG


この小鳥も食べるんだろうか・・。

201112Pattaya-513.JPG

201112Pattaya-514.JPG


肉屋さんは鳥の足がちょっとグロテスク。

201112Pattaya-515.JPG


唐辛子が野菜の一種かのような量で売られています。

201112Pattaya-516.JPG


一番奥まで行ってから左に曲がって、
コの字型に戻ってくると洋服屋さんが並んでいます。

201112Pattaya-517.JPG


時計屋さんもありましたが
ここで買って大丈夫なんだろうか?

201112Pattaya-518.JPG

201112Pattaya-519.JPG


花屋さん。
お供え物でしょうか。

201112Pattaya-520.JPG


入り口近くに戻ってくると飲み物を売っている店がありました。
ビニール袋に入れて売っています。

201112Pattaya-521.JPG


そして入り口の果物屋さんに戻って来て市場見学完了です。

201112Pattaya-522.JPG

201112Pattaya-523.JPG


さらに先に進みスーパーマーケットへ行き、
お土産に調理キットを買ってホテルに戻りました。

201112Pattaya-524.JPG



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/499-ccdf770b