アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

大晦日、海に出てみると大勢の人が日光浴をしていました。
パタヤのビーチでこんなにたくさんの人を見るのは初めてです。

あまりきれいな水ではないですが、
やはりロシアなど寒い国から来た人たちには
この暑さと海は魅力なんでしょうか。

201112Pattaya-301.JPG

201112Pattaya-302.JPG


海に入っているのはタイ人の子供たちがほとんどです。

201112Pattaya-303.JPG

201112Pattaya-304.JPG


大晦日にビーチで日光浴というのもいいものです。

201112Pattaya-305.JPG

201112Pattaya-306.JPG

201112Pattaya-307.JPG


やっぱり海はいいですねえ。
直射日光はきついですが日陰は意外と風がすずしいです。

201112Pattaya-308.JPG

201112Pattaya-309.JPG


ビーチ沿いの道には昼間から露店が並んでお祭りモードです。

201112Pattaya-309b.JPG


この日もぶらぶら何もせずに昼間っからビールを飲んですごしました。

201112Pattaya-310.JPG


前日までもお祭りモードでしたが、
大晦日はあちらこちらたくさんの風船で飾り付けられていました。

201112Pattaya-311.JPG



さて夜になり、カウントダウンはどこかの店で迎えることにしました。

201112Pattaya-312.JPG


普段は見ないキャンペーンガールのお姉さんたち。

201112Pattaya-313.JPG


花を売り歩く足のないおじさん。

201112Pattaya-314.JPG


ウォーキング・ストリートへ。

201112Pattaya-315.JPG


サイモン・バーも風船だらけでした。

201112Pattaya-316.JPG
201112Pattaya-317.JPG


ここはもりあがるだろうと思った店に入って
ビールを飲みながら12時を待っていましたが、
当然カウントダウンをするものと思っていたら
何もなくすっと過ぎてしまい、かかっている曲が
なぜかハッピバースデーソングになっただけでした。

ちょっと拍子抜け。

年明けの瞬間を写真に撮ろうと思って
手にカメラを持っていたら撮影禁止だと怒こられて
怒られているうちに年が明けました(笑)。


しかし外に出るとものすごい人出です。
時間が遅くなれば遅くなるほど人が増えて、
道がいっぱいになるほどの人があふれていました。

201112Pattaya-318.JPG

201112Pattaya-319.JPG

201112Pattaya-320.JPG


桟橋の方で花火が打ち上げらて、通りは大騒ぎでした。




そして毎晩行っていたバーに入ってそこも大騒ぎです。

201112Pattaya-321.JPG





カウントダウンは肩透かしでしたが、
思っていた通り大騒ぎで新年を迎えられました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/497-4c351575