アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

やはり初詣にはいかずばなるまいと、
昨日(1月2日)に山を越えたとなりの
ジョムティエンビーチの近くにある、カオ・シーチャンと
ワット・ヤンナサン・サンワラーラーに行ってきました。
(舌噛みそう)

パタヤには流しのタクシーがほとんどおらず
タクシーを捕まえるまでだいぶ時間を食ってしまいました。
結局、隣のマリオットホテルの前のタクシーと話をして
2ヶ所に行って戻ってきて1,000バーツでした。

ちょっと隣町に行くのに高いんじゃない、と思いましたが
行ってみると結構なドライブになりました。

まずはワット・ヤンナサン・サンワラーラーへ行きました。

WatYannasangWararam.jpg


新しいお寺ですがこの仏塔の形が気に入って行ってみました。

仏塔の中には入れませんでしたが、
別の建物に仏像があってそちらを拝んできました。

WatYannasangWararam2.jpg


参拝客はほとんど皆無。
お寺の前の駐車場はたくさんの車がいて
観光バスも数台止まっていたのに
みんなどこに行ったんだろう?

次はカオ・シーチャンへ。
途中、中国式のお寺の淡浮院の前を通りました。

少し走ってカオ・シーチャンへ到着。
山の側面に金で仏像が彫刻してあり、
まわりは公園になっています。

大きな駐車場があってにぎわっていました。

KhaoCheeChan.jpg



ありがたく拝んで初詣を終えました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/494-8f6cc8bc