アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

タイで安い携帯電話を買いました。

SIMカードが交換可能な携帯が欲しかったのが購入の理由。
SIMカードを差し替えれば他の国でも使えます。
日本の携帯を国際ローミングで使うより
ずっと通話料がやすいのが魅力です。

ガラパゴ携帯の日本では手に入らないので
安いのがあったら買ってみようと
南パタヤのtukcomに行ってみました。

Pattaya2011DEC-3.jpg


買った店は置いてあるのはサムスンとノキアばっかり。
店で一番安いのを聞いたら690バーツ(約1,700円)でした。
あまり安いのでびっくり。

もう少し高いノキアの1,900バーツ(約5,000円)の携帯を買いました。
通話とショートメールぐらいは使えます。
タイ文字が入ったキーがおしゃれでしょ(笑)。

Pattaya2011DEC-4.jpg


30日間有効のプリペイドSIMカードが100バーツ、
これで30日間だけ使える電話番号を買います。

通話料は別にプリペイドカードを買いました。
店員の女の子に1週間だったらいくらぐらいか聞いて
100バーツだけにしておきました。
まあ、今回はほとんど使うことはないでしょうが
これで他の人と旅行したときに連絡を取るのに便利です。

相手も持っていればですが・・・。

めんどくさいセッティングは全部店員にやってもらいましたが、
メニューは英語だけでマニュアルは不親切で手間取ってます。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/491-763cd6cb