アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

今年の年末のカウントダウンこそ大騒ぎだと、
タイのパタヤにやってきました。

成田空港出発時は出国ピークにもかかわらず
むしろ人数が少なめなぐらいの出国審査でしたが
離陸する飛行機が混雑して30分遅れの出発となりました。
そのままバンコクのスワンナプーム空港も約30分遅れで到着となりました。

今回はユナイテッドの特典航空券でビジネスクラスな上に
出発直前に機種変更でフルフラットになるシートでした。

やっぱりビジネスクラスはラクチンですねえ。

Pattaya2011DEC-1.jpg


スワンナプーム空港は夜中の1時近くだというのに
バブリック・タクシー乗り場はものすごい人が待ち行列を作っていました。
乗せるタクシーの方はほとんどやってきません。

いつになったら乗れるか分からないのであきらめて
金で時間を買ってリムジン・タクシーに乗りました。
こちらはパタヤまで2倍の3,000バーツもしますが
お客さんがいなくてすぐ乗れました。

パタヤには夜中の2時半ごろ到着しました。

ホテルにチェックインしてすぐに飲みに行くと、
もう閉まりだしている店もあるというのに
ウォーキングストリートはものすごい人出でした。

この写真、3時前ですよ?

Pattaya2011DEC-2.jpg


ビーチ沿いにも露天がたくさん並んでいてお祭り騒ぎでした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/490-92f6e173