アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

4日目、日本に帰る日です。
やっぱり2泊3日と3泊4日では大違いですねえ。
台北なら3泊4日あればかなり楽しめます。

この日は朝7時半にチェックアウトの予定。
朝一番に急いで食事をしてから近くを少し散歩しました。
というより近くのセブンイレブンで乾燥果物をお土産に買うためですが。

201111Taipei-801.JPG

201111Taipei-802.JPG

201111Taipei-803.JPG


舞衣ホテルはなかなか居心地のいいホテルでした。
ホテルのスタッフのがなかなかいいです。
万一の時の避難経路が心配でしたが・・・。

201111Taipei-804.JPG

201111Taipei-805.JPG

201111Taipei-806.JPG

201111Taipei-807.JPG


何人もスタッフの人を見たはずなのですが、
今も覚えているのはこの右の人だけです。

201111Taipei-808.JPG


7時半にチェックアウトして頼んでおいた車で桃園空港へ向かいました。
ホテルのスタッフがターミナルを確認して運転手に伝えていました。
最後まで親切なスタッフでした。

201111Taipei-809.JPG


運転手さんのこの服装を見ると、
なんかパトカーで護送されている気分・・。

まもなく桃園空港に到着です。

201111Taipei-810.JPG


さて、ユナイテッド航空のエリート会員用のカウンターもちょっと並んでいました。
エコノミークラスと比べればだいぶましでした。
次は私の番というところでファーストクラスのカウンターが空き、
私はそこでチェックインしました。


201111Taipei-811.JPG

201111Taipei-812.JPG


出国審査を済ませて後は出発を待つだけ。
最後に残った台湾元で携帯ストラップを買いました。

201111Taipei-813.JPG


10時半発のUA838便で成田へと向かいました。

201111Taipei-814.JPG


チェックインした荷物にはオレンジのPRIORITYカードが張られていて、
成田では荷物を受け取りに行ったその時に預けたバックパックが出てきて
荷物受け取りの待ち時間ゼロでした。

201111Taipei-815.JPG



帰りは京成線のアクセス特急がすぐになく、
成田エクスプレスで新宿まで出て家に帰りました。



- 終わり -



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/483-b6e281ed