アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

一旦ホテルに戻った後、遅めの昼食に出ました。

前日の飲み屋さんで牛肉麺をぜひ食べるべきと言われ、
ホテルの近くにある牛肉麺屋さんに行きました。

201111Taipei-701.JPG

201111Taipei-702.JPG


まず牛肉麺を注文。
大小ありましたが小を頼みました。

201111Taipei-703.JPG


ちょっとだけ薬膳ぽい味が良かったですが、
沖縄そばとうどんを足して2で割ったような麺で
まあまあといった程度のものでした。

メニューに酸辣湯の水餃子をみつけてラーメン餃子の乗りで頼んでみました。

201111Taipei-704.JPG


出てきたのは牛肉麺より大きなどんぶりでした。

こちらはなかなかおいしかったのですが両方は食べられません。
水餃子を優先して牛肉麺は半分残しました。
酸辣湯の水餃子だけでよかったです。


食事の後は林森北路界隈を散歩してみる事にしました。
林森北路を北に歩いて康楽公園へ向かいました。

201111Taipei-706.JPG

201111Taipei-707.JPG


康楽公園に到着。
公園の中に鳥居を見つけました。
何度も歩いている道なのに気が付きませんでした。

201111Taipei-708.JPG

201111Taipei-709.JPG


欣欣百貨店のところで一雨降られました。
百貨店の中でしばらく雨宿り。

201111Taipei-710.JPG


欣欣百貨店の脇の路地は4店舗ほど屋台が出ていて
小さな屋台街となっていてにぎわっていました。

201111Taipei-711.JPG


おいしそうなスイーツ屋さんがありましたが
お腹がいっぱいで中に入るのはあきらめました。

201111Taipei-712.JPG


長春路との交差点で右に曲がって見ました。
始めて台北に来た時はこの通り沿いに泊まったので
ちょっとなつかしく感じました。

201111Taipei-713.JPG

201111Taipei-714.JPG

201111Taipei-715.JPG


林森北路に戻ってもう少しだけ歩いて見ました。

この辺は洋服屋さんが露天を含め多いです。
昼間は30度もあったのにもうコートを売っていました。

201111Taipei-716.JPG

201111Taipei-717.JPG


ちょっとづつ繁華街の中心から外れてきたようです。

201111Taipei-718.JPG


始めて台北に来た時にこの店に入ったような気が・・・。

201111Taipei-719.JPG


シーフードのお店。
写真を撮った後、このお兄さんニカッと笑っていました。

201111Taipei-720.JPG


脇の路地にはひっそりとこんなお寺もありました。
こんなお寺でも屋根の彫刻はかなりのものでした。

201111Taipei-721.JPG


さて、そろそろ戻りますか。

201111Taipei-722.JPG


欣欣百貨店の手前まで戻ってきました。
脇の路地の小屋台街で臭豆腐を食べて見ました。

201111Taipei-723.JPG

201111Taipei-724.JPG


これも前日の飲み屋さんで台北の人はみんな大好きだ、
おいしいから食べて見ろといわれましたが、ごく普通でした。

201111Taipei-725.JPG

201111Taipei-726.JPG

201111Taipei-727.JPG


小屋台街を後にしてホテルの近くまで戻ってきました。

201111Taipei-728.JPG


この店でお土産にパイナップルケーキをゲット。
小さな売店ですが地球の歩き方にも載っていました。

201111Taipei-729.JPG


一旦ホテルに戻って、

201111Taipei-730.JPG

201111Taipei-731.JPG


この日もまた飲みに出かけました。

201111Taipei-732.JPG

201111Taipei-733.JPG


うろうろしていたら前日飲んだ店の前に
前日いっしょに飲んだ女の子が立っていて、
そのまま中に拉致されました。

201111Taipei-734.JPG


牛肉麺も臭豆腐もそんなにうまくなかったと言ったら
ちょっとがっかりしてました。


この記事の写真はサブカメラに買ったCanon Power Shot S95で撮影しました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/482-9ed6f7ad