アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

8月7日から17日にかけてユナイテッド航空の
マイレージ特典旅行のシンガポール往復航空券で
マレーシアのクアラルンプールとタイのプーケット島へ行ってきました。

もともと台北往復で予約していたのに台北便が廃止になり、
急遽シンガポールに振り替えてもらったという
いわく付きの航空券です。

乗ったのは成田17時50分発のUA803便です。
シンガポールに入国したのは日付が変わった12時過ぎ。
1時ごろラベンダーのバスターミナルの前にある、
ホテル・ハミルトンにチェックインしました。

とにかく翌朝クアラルンプール行きのバスに乗るため、
ロケーションを最優先して選んだホテルですが
ホテル代の高いシンガポールで一泊59シンガポール・ドル
(約4,500円)だけあってそれなりの部屋でした。

シングルペッドでほとんどいっぱいになる、
窓なしの独房のような部屋です。

KL-SIN-PHK0101.JPG


床は結構汚れています。
毛布にも若干の汚れがありました。
タオルはかなり洗いさらしてペラペラでした。
ただ質は悪いながらも清潔さだけは保っています。
ベッドの寝心地は結構よかったです。

浴室は狭いながらも意外とちゃんとしてましたが、
シャワーが水しかでませんでした(涙)。

KL-SIN-PHK0102.JPG


下にテレビを置くスペースなどなく天井からつるしてありました。

KL-SIN-PHK0103.JPG


この部屋で窓が無いのではここに数日いたら気が滅入ってきます。
ただホテルの入り口を出ると道路を挟んで
目の前にラベンダー・コーチ・ターミナルが見えており、
バスに乗ることだけ考えればロケーションだけは抜群。

私は朝7時にはチェックアウトするので
納得の上でここを選びその点は満足してますが、
他の方にはお勧めしません。
あと2千円も出せばもっとまともな宿がありますし。


寝る前に徒歩2、3分のところにあるフードコートに食事に行きました。
夜中なのに意外とお客さんがいました。

KL-SIN-PHK0104.JPG


ここでラクサを頼みましたが大はずれでした。
具がほとんどない上に貝が入っていてかえってまずくなっていました。

KL-SIN-PHK0105.JPG


ホテルに戻って2時には寝ました。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/48-e79d84ae