アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

午前中、台北の迪化街に行ってきました。
大都会だというのに日差しが強くて暑くて大変です。

Taipei201111d.jpg


カラスミが並べられているのを見て
お土産に買おうと思いましたがどの店がいいのか。
確か有名店があったはずなんだけど。

まよっていると日本人のオジサン3人組が、
カラスミを買いに行くと話しながら
向かいの店に入っていきました。

一人が地元在住のようなのでたぶん有名店だと思い
その新亦勝という店でカラスミを買いました。

Taipei201111e.jpg


ホテルに帰ってからインターネットで調べたら
前に見た有名店はやっぱりここでした。
日本人のオジサンも時には役に立ちます。

Taipei201111f.jpg


一番小さいのを買いましたが、
以前空港で買った時の半額ぐらいでした。


しかし暑いぞ。
ついに短パンに着替えてしまいました。


さて、明日は早くも帰国です。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/473-3dc35fe4