アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ただいま台北です。

今日は平日なので
午前中は台湾総統府の中が見れると
寝不足など気にも留めずにタクシー飛ばして
総統府まで行きました。

数十人が列を作って待っていました。
並んでガイドブックを見ていると
中に入るにはパスポートが必要と書いてありました。

パスポートはホテルのセキュリティーボックスの中。
あきらめて引き上げました(涙)。

Taipei201111a.jpg


仕方なく近くの西門駅付近まで歩いていき
しばらくその辺をぶらぶらしてました。
日本なら渋谷みたいな若い人が集まる町だそうです。

西門紅楼を見てきました。

Taipei201111b.jpg


簡単に昼食を済ませた後は
地下鉄の府中駅近くにある林本源園邸を見てきました。

清の時代の邸宅だそうです。
日本時代の建物は保存が良い台湾ですが
清朝のころの建物で保存状態が良いものは少ないそうです。

Taipei201111c.jpg


昼間は日差しが強くて汗がだらだら流れて
まるで真夏のようでした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/472-e8d9cac4