アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

雨がひどくて観光はあきらめました。

ホテルのまわりを歩いていると何軒かマッサージ屋さんがありました。
その一軒に入って値段を聞いて見ると2時間で600ペソ、約1,050円です。
安いしどうせ雨だし、2時間マッサージを受けました。

201110Manila-301.JPG


以前来た時は夕方になるとジプニーで道が渋滞していましたが、
この日はそんなに混んでいませんでした。
日曜日だからかな?

201110Manila-302.JPG




マッサージの後は、雨でも歩き回れるところと
近くのロビンソン・デパートへ行くことにしました。

201110Manila-3.JPG


ここはスパーマーケットとデパートが2つくっついたようなところです。

201110Manila-303.JPG

201110Manila-304.JPG


中ではおもちゃの販売イベントが行われていて、
そこだけものすごい人出でした。

201110Manila-305.JPG

201110Manila-306.JPG

201110Manila-307.JPG


マッサージの間に結構いい時間になっていて
さすがにお腹がすいて何か食べることにしました。

2階に上がって適当な店に入りました。

201110Manila-308.JPG

201110Manila-309.JPG


マニラに行ったらレチョンマノック(鳥の丸焼き)を食べたいと
思っていたのですがこの店にはありませんでした。
変わりにレチョンカワリ(豚バラ肉をカリカリに揚げた料理)と
汁をかけたブラウン・ガーリックライスを食べました。

201110Manila-310.JPG


遅い朝食と早い夕食でこの日は二食だけ。
日本に戻ったら1.5kg痩せていました。

デパートをちょっとぶらぶらしてお土産を購入。

201110Manila-311.JPG


あとは一旦ホテルに戻ることにしました。
マニラのデパートでは入り口で荷物チェックをやっています。
治安の悪さがよく分かります。

201110Manila-312.JPG



リゾート地以外では一番観光しない旅行でした。


関連記事

はじめまして。レチョン・マノックでしたらアリストクラットが有名だったかな?自分は好きではないんだけど、、、マラテ教会の前ロハス通り沿いに有りませんでしたか?

2011.11.15 19:01 URL | Alex #tHX44QXM [ 編集 ]

> マラテ教会の前ロハス通り沿いに有りませんでしたか?

始めまして。
そんなところにあったんですか。
何しろ雨がすごくて探し回るわけにも行かず...。
マニラは勝手が分からずいまだにおいしい店にめぐり合っていません。

2011.11.15 23:39 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/462-56425f48